ざんざかざん。
ざれんだよ!
昨日書こうと思ったのに、想像以上に持っていかれたのか21時くらいに気を失っていた(笑)! このオチは、それまでに書けよ、というお話です。
そいだら、どうぞ。
新板橋駅!
バカ天気悪い(笑)。今晴れ晴れとしている空を見て、そう思うのです。
新板橋駅、来たことないと思って入念に調べて行ったらば、めちゃくちゃ見覚えがありましたね。なんだったら、珈琲館にしばらく入り浸った思い出すらよみがえりましたね。どうして忘れていたのか、何か封じられるわけがあるに違いない!
ということで、ありがたい表示。
会場までは駅からまーっすぐ、とちょい曲がり。
こちら会場。
めっちゃ貸してくれそうな見た目。
「ハイライフプラザいたばし」という場所です。
何階でやっているとも知らず建物内の催しの案内にも、会議室とホールの間に「艶惨」と書かれている始末。まあ下は静かだったので上だろう、と向かって正解だったわけでありますが(笑)。
入場は通常チケット1500円で。
オプション付くと諸々もらえるよ、ってね。
ばーん、ヴィジュアール!
艶と惨と書いて「艶惨」って、変換大変。
良いですねえ。デカいですねえ。
ごちゃっとしているのが好きなんですねえ。
今更ですが、ここへ来たきっかけ。
もう22とありますから22回目でしょうが、あたしはつい金曜日にこのイベントのことを知りました。
思えば頒布物のあるイベント類って、二次創作の同人イベントにしか行ったことがないような……。ぷよなんたら然り、同人祭然り、TAMAコミは……オリジナルだ! けれども併催だったし。
ということで思えば思えば、ポップからキュートからグロロンまで割となんでも大丈夫なあたし、知ったからには行こうと決めてそそくさ予定ぶち空けてきたのでした!
以前のヴィジュアルも撮らせてもらったよ!
目元が実にカートゥーンチックで素晴らしい(カートゥーン大好き)。
購入物どどーん!
ステッカーだらけ。
普段から知ってくださっている方は、あたしが実用性を求め続けていることはご存知でしょう! それにしたって、ステッカーだらけです(笑)。
自分の想像していた以上に、これも良(い)いあれも良(い)いと、ひょいひょい拾い上げていけばこれだけの枚数ですよ。
すっかり忘れられたノートパソコンにステッカーを貼りたい! シリーズの、パソコンにペタペタ貼られるようにと買ったはいいものの、とても貼り切られない数に(笑)。どうしましょうね。
唯一の例外!
なんと灰皿。
灰皿めちゃくちゃ好きなんですよね(笑)。
お香使うあたしですから、一般的なお香の皿って簡単に零れるんですよ。灰皿はなんと言ってもその深さが良い! 良いんです!
なので、割と迷わず購入。こちらのデザイン、正面だけを見ていたらば背景に注目せよとのご説明を頂戴。聞くと、背景には仏教系のお経がずらりと書かれていると言うではありませんか。イヤン、そういうの大好き。
ステッカー。
さっきのお写真を見ながらだと分かってもらえると思います。
ヴィジュアルの時のように、ごちゃっとしているのが良(い)い! と買ったり、青の子めちゃ良(い)い! と目を惹かれて買うもあれば、外人さんのモノホンカートゥーンチックに惚れ惚れしたり、シンプルにイラスト好き……もあり、腹黒になりませんように(笑)と願いを込めて買えば、やっぱりごちゃ混ぜ宗教感は無宗教者の強み! なんてのもあるわけです。
刺さった…………(笑)!
感想。
バカみたいに突発的に決めて事前情報まるでなく、公式サイトは2015年開催になってるしで、さてどうなるかと思いながら行きましたが、相当に楽しめました!
少し前に反省しまくったコレ。
まだサークルさんも回っていない!
今年は福生帰還で時間が足らない! な、「ぷよコネ! 10」へ行ってきたよ!! - すちゃらかぁん。
この心配はなく、ちゃちゃちゃーんと回られたのでした。本来はこうあるべきなのだ!
今回はステッカーだらけでしたが、ギリギリまで悩んでサイズの問題で諦めてしまったTシャツもありました。それから、知識がなさ過ぎるので出直しを決めた「天気管」という物が見た目から何から惹かれましたね。あれは次回あるならば手を出したいところ……。
頒布物のあるイベントでサークルさんと会話する、という当たり前のことに喜びを感じる艶惨なのでした(笑)。知り合いが転がっていない、って素晴らしい……(笑)。
諸々と、皆様ありがとうございます!
また行くことがあれば、その時は是非に!
おしまい。
メインブログすちゃらかぁん。じゃあちょっぴりセンシティブかな? というのが、こちら投稿のわけ。
見てくれて読んでくれてありがとうですよ。またまたまたー。