ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

危ねぇ! 3月中にあと13回まねきねこに行け!

あまりにも事後報告。
ざれんだよ!

危ねぇ! 今月中にあと2回まねきねこに行け! - ざれんの不定期ブログ
危ねぇ! 今月中にあと1回まねきねこに行け! - ざれんの不定期ブログ

毎年恒例を、すっかり投稿する暇なく5月でございますよ。
まあ過ぎたことですから、焦らずどぞ。



ぼべーん。

2月末時点。

25年度は妙にカラオケ頻度が低くて、こんなことになってしまった!
それもこれもどれもこれも、カラオケ行くくらいだったらお酒だ! とかいう理由で、秋葉原行ったらば行きつけ(だった)の飲み屋さんに入り浸ったのが原因。24年度まで遡ると、元気があったのか喉を壊す恐怖を知らない無謀さ故か、飲み+カラオケを基本としておりまして、なんとか来店回数を維持していた次第。

さあ困ったので、3月は怒涛の日々が始まるのです。
まずは週に2回は最低まねきねこへ。ケチ臭く、1日1時間と高橋名人ばりのゲーム感覚で、ちまちま稼ぐ作戦。この時点で気づいたことなのですけれども、週に2回行く余裕があるのなら、これまでの11か月間も全然行かれたのでは? と(笑)。なんだったら、ダイヤモンド目指せたのでは? と(笑)。
しかしそれだけでは足りません。

そこで、ツイキャスの雑談配信でもお話した、月末怒涛の1日4店はしごまねきに至ったのです……! また喉をダメにした原因。
ここまでで、28回。

その結果!

3月第5週。

ギリギリ! 最後の2回は、全く声が出ないまんま完走、という非常に締まりの悪い結末! でも、達成は達成なのだ!

3月は6週目まであったので、もう少し走っても良かったけれども、喉がどうしようもないので療養へ……(笑)。

そして現在!

悪くないペース。

去年が、4月に1回行ったとかそんなもんだったので、段違いの滑り出し!
皆さんご存知、あたしが足を火傷して引きこもり気味にさえならなければ、もうちっと進行していたかも……! 早くも悔やみポイント!

いやしかし本当に、喉自体に違和感はないのだけれども、歌うと全然声出なくなっちゃった(苦笑)。これまでの歌い方が通じなくなってきているので、これは良い理由作りで、ちまちま通って歌い方を探りがてら来店回数を稼がれそうな予感……!

そうだ、4店も行ったらさすがに1回は引っかかった、まねきねこ激推しの新機種「E-bo」のお話をば。
まずスマートフォンがリモコン代わりになる時点で、あたしとしてはマイナス。飲食店に行って、スマートフォン注文だったら絶対に操作しないタイプの人間ですから、これはとんでもない。繋いだらば、信じられないほど充電持っていかれてビビったね。操作性も絶妙に悪い。
曲数も少ない。ただしリクエスト式なので、アーティストのガチファンばかりが投げるせいか、マイナー曲率が高いのが面白い。普通だったら曲数少ない=人気、有名曲だものね(笑)。
採点がはちゃめちゃ甘い。あたしといえば喉締めまくり細めまくりなせいで、ビブラート0も全然ある歌い方をしているのですけれども、E-boの採点じゃあ2桁いくんです。これ、ありえないね(笑)。
背景が可愛い。景色とか動物とか選べるのだけれども、綺麗な背景も然り、やっぱり曲調に全然合っていない動物映像で癒し効果狙うのはアリ。何百回見たんだ、っていう生身の人間たちより、そこの点は効果的かも(笑)?

以上!
詰め込まずに、バランス良く通いましょう……!



おしまい。
見てくれて読んでくれてありがとうだよ。またまたまたまたー。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2026 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2026 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー