間もなく移転。
ざれんだよ!
今回は4月のお話。
微妙でお馴染みTVGの近くに引っ越すらしいので、行く頻度は減ってしまうかもね。
お写真ぽっそり、どぞ。
ビルー!
横長ーん!
ここ、中栄ビルが取り壊しになるということで、今回の騒動というかお引越し話に発展。
BEEP秋葉原さんは、2015年10月だかに開店して以来なので、10年半は持ったことになるわけですね。思い出深いよ。
メインブログすちゃらかぁん。で初めてBEEPの名前が登場したのは2017年。
冬の行動したい欲。 - すちゃらかぁん。
なんと、コンパイル特集だったエクストラマガジンを買いに行ったらしいです。
記事内では初めて行った、と書いておりますけれども、それは半分くらい嘘。確かに入店は初めてでして、理由は記事の通りレトロゲーム熱の問題。
お写真を探ってみたらば、なんとぴったり10年前の物を発見!
2016年5月。
なんといってもホワキャンが懐かしい(笑)。BEEPよりもそっちに意識が持っていかれてしまいます(笑)。
これだって、見てよ。
歴史的なお写真だって(笑)。
まあこれ見たら、そりゃあポリ公も突入するわな、となりますわね。
さておき、コンパイルファンとしては、コンパイルの特集に加えて、コンパイル○のイベントを催してくれた場所ですから大変思い出深いお店であることは間違いないです。1冊しか出なかったコンクラだって、ここでの取り扱いだったしね。
ま、にょきにょきの発売記念イベント、あたしは行かなかったのだけれどもね(笑)。早寝していた時期ですから、知り合いを生贄にお土産だけもらったのを未だに覚えております。まさかその時期会わず仕舞いだった仁井谷社長と、LINEで喧嘩するような間柄になるとは思いませんでしたわね。
店内お写真!
再び現代。
いつの間にか社長のサイン色紙も片づけられて……(笑)。
買う買わないは置いておいて、例の情勢も置いておいて、なんだかんだBEEPはずっと通っていたので変遷を見てきたつもり。初期は本当にこれまで無かった、ディープなレトロPCメインのお店だったのが、コンシューマーも増えて、同人の取り扱いが拡大すれば、気づけばプラモデルだらけになって、レトロPCのコーナーはグッズだらけに。
10年で、すっかり色味が変わってしまいましたね。明るくなってしまったイメージ。
ちなみにディスクステーション在庫はこんな感じ。
やっぱりフロッピー使えない環境が多いのか、その頃の号は見つけやすいネ。
ゲームショウのブースにも行ったし、ゲームハードも買ったし、コンクラ収集もしたし、5周年も祝ったし、コットンも買った(笑)。
本当にレトロゲーム関係では新しいで所あれど、一番お世話になったお店になったと思います。
まあなんだかんだあーだこーだ言って、結局新装開店したらまた行くのでしょう(笑)。通りがけに行けないから、って不満点を抱いてるだけなのよ(笑)。
諸々メインブログすちゃらかぁん。の記事は、ひとつひとつ載せていられないから、検索リンクで(笑)。
BEEP の検索結果 - すちゃらかぁん。
かぁやっぱりでも、地下の魅力ってあるよね……!
おしまい。
見てくれて読んでくれてありがとうだよ。またまたまたまたまたまたまたー。