ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

今年はカレーパンマンの出番が多くて幸せだった。

これも戸田恵子の衰えが激しいおかげ……(苦笑)。
ざれんだよ。



実はアンパンマン大好きなあたし、最近になってハマったのだけれどもね、そんじょそこらよりかは詳しいくらいには見まくってる(笑)。
そこでやっぱり最初に感じるのが、カレーパンマンの圧倒的な出番の少なさ。しょくぱんはドキンちゃんのおかげで出やすいのかぼちぼち登場するのだけれども、本当にカレーパンマンは出て来なかった。かった(過去形)。

今年! マジで、かなりの回数出てくれたのです! 超嬉しかった!
予告でカレーパンマンが映る度に、おおまた来たアアア!! と大興奮。
あたしはおくらちゃん推しですが、アンパンしょくぱんカレーパンで言えばカレーパンが一番なのです。

切実な理由として、アンパンマンの声を演じている戸田恵子をあまり喋らせない為、そうあたしは考えているのね。今年はしょくぱんまんもよく出てきたもんだし、アンパンマンの役割をふたりが担っているところが多かったの。
もう10年くらいになるけども戸田恵子の声が衰えハンパなくて、今では声が低いだけでなく覇気がない。せめて声張ってくれれば良いのにそれもないから、ひとりだけナレーターが話しているみたいな感じになっているのよ。もう聴くに堪えられないくらい(笑)。
それから何が腹立つ、って映画と映画シーズンと、セレクションDVDに入りそうな回だけ少し気合入れてくるのよ(笑)。それでもちょっと声が高くなる程度なんだけども、それでもマシに感じるのは相当に普段がヤバい証拠。本当はもうちっと出せるんだろうに、抑え過ぎているんだよね。

ま、そんなわけでおかげさま? おかげ様。
カレーパンマンを沢山見られて幸せな年でしたのよん。嬉しいヮ。



おわりん。
見てくれて読んでくれてありがとうだよ。あーんぱーんち(ぱーんち、で声のトーンを下げる今)。ひでえ。

んじゃば、マタネ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー