ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

だってDAMだもの。

この間のゆんみょりラジオさん生イベントでもDAMだったけど、どうも同じ物づくもんでカラオケに行ったらDAMだった。
そんなあたし、ざれんです。



カラオケ。DAM. 履歴。曲。セットリスト。
なんだこの選曲! とは正直、自分でなる(笑)。

今月頭に歌わない理由を「花粉症で喉がダメ」としていたあたしですが、どうやらそうではないらしい。
いつかどこかで喉を破壊したらしく、元々ガサガサ声だったのが、とうとう張った時に掠れるようになったのだ。声張れない、声割れる、ついでに高音も出なくなった、の3拍子でまあ大変。

そんなわけで、上のセットリストなのだ。や、下スクロールするともうちっとあるんだけれども、それは置いておこう。

久々に特撮ソング歌ったよ。映像付きのアツさと、絶妙に年代と作品を絡めた選曲に惚れ惚れね。
平成ライダー歌えなくなっていると思うね、多分。ISSAまだ出るかなあ(笑)? ヤバそう。湘南乃風、というか鎧武乃風で許してくれたまえ(笑)。

ああ、串田アキラは一瞬ギャバンへ移ろうとしたけれども、ちょっと高いの試したくなってキン肉マンに。今、時期だしね(笑)。
キン肉マンだとなんだかんだ、アニメオリジナルシリーズになってからの曲が好きなのね。それでも映像が無かったから、黄金のマスク編で(笑)。

おうよ、セガファンとしては歌わないわけにはいかないのだ、光吉さん。
それこそ今月頭のイベントでえらく歌の上手い方がおりまして、その人が光吉さんのタオルを掛けていたので歌ってくれ! ってお願いした1曲がこれ。叶わなかったけども(笑)。じゃあ自分で歌う! って感じ。
お部屋が広くないと、足が上がらないぜ。

あい、だってDAMだもの。だってあたし、マシンガンだもん。イィィヤァァァァァ!!
基本JOYSOUNDしか入らないから、なかなか出会えない美少女ゲームソングがあるのだよ。せっかくDAMならば、せっかくだもの、入れなくちゃね。
ちなみにお写真に写らない下の方にはデンカレが。デンカレもJOYSOUNDにもあるけど、圧倒的に曲数が違うのね。DAMそこは素晴らしい。
ただあたしが一番好きな美少女ゲームソング、それはJOYSOUNDにしか入っていないのだ……。なんとアンバランス。

つまりだ、気兼ねなく歌いたければパセラに入れ! ってことだ(パセラは全機種統合機設置)。



おわりだよん。
それでも叫ぶマシンガァァァン!! ……なんか、朝のツイキャスでも似たお話をしたような(笑)?

見てくれて読んでくれてアリガトネ。マタネ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー