ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

たくさんB'z特集いっぱい見たヨ。

いろいろ見たし、何か書きたいよ。
ざれんだよ。

「推しといつまでも」「クローズアップ現代」「関ジャム」「アメトーク」「お願いランキング」かな? 録画したのを2回か3回くらいずつ見たよ(笑)。

一番初めにやったのが基本として、今回の特集はバラエティ目線だとかなり被りがち。5年前にやったから、とそれを避けたアメトークも結果他と被ることに。
何度聞いたか、裸足の女神(笑)。1回聞くだけでもムカつくのに、2022年のは許せちゃいますね。何度飛ぶか、稲葉さん(笑)。何度降るか、雨。ナドナド(笑)。

それに代わって、関ジャムってのは音楽的視点なので変わり映えしたわね。
余りにも番組でそれまでB'zに触れないから、制作側か出演者側かがB'z嫌いなのでは? と散々言われていた関ジャム。まあよくやったヮ、って思ったのよ。
映像があんまり調子良くない2020年のばかりなのが、ちょっと憎たらしいポイント、ではあるか(笑)。あ、それで言ったら2018の映像使った推しといつまでもの「ALONE」よ、BUZZの音に差し替えているなんて巧妙なっ(笑)! まあよっぽど悪いからね、2018は(笑)。

B'zファンあるある。
出来もしないのにパワーブリーズの赤を買いがち。
あれが種類ある中で一番負担が大きいタイプ。NHKで15年前にドキュメンタリー撮ったばっかりに、あの赤ばっかし売れるようになったことでしょう。
鍛えろ呼吸筋! パワーブリーズ!! - すちゃらかぁん。
ん? ……いやあ、いや、いやいやいえいえ。

お願いランキングへのツッコミ。
テレ朝のクセにコナンくんに触れてくれるとは珍しい。そんな触れたネタは、5ERASのイチブトゼンブ前奏にて流れたコナンくんのメインテーマ。それとこれまでのタイアップ曲一覧。
そして、その一覧です。ナレーションも。「これまで9曲を提供」とおっしゃりました。
バカ言え! コナンくんの曲は10曲だ! ソロ含めたら12曲もあるぜ!
ということで数えてみましょう。
1,「ONE」
2,「ギリギリchop」
3,「Everlasting」
4,「衝動」
5,「ゆるぎないものひとつ」
6,「Don't Wanna Lie」
7,「ピルグリム」
8,「Q&A」
9,「世界はあなたの色になる」
10,「SLEEPLESS」
ほい、10曲です。ええ、最新曲がはっきりと除かれておりましたね。番組制作者、最近のコナンくん見てないな(笑)?

あ、ウルトラソウルの「ハイ」「ヘイ」論争。
あたしは「ハェイ」派です。
露骨にハから始まるけれど、終わる頃にはヘだったような発音に移り変わるのです。

そんなもんかしら(笑)?

ああ、小杉ゲストの映像出てきたのびっくりよ。
あたしも横国行ってたからね、あの日めちゃくちゃ調子良かったから映像じゃなくても、ライヴCDみたいなの出して欲しい、ってずっと思ってるの。カメラ入ってたし捨ててなきゃあるはず(笑)。もうちょうど5年前かあ。

おわりんりん。
スター、購読、コメント、B'z語り待ってるよん。ライヴネタバレはダメダメだーめだー、は新浜レオンだ(笑)。またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー