ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

ざれんくん、リセGB前日フェスタ東京へと行く。 ~再び初心者講習会編~

ざれんくん、リセフェスタ東京へと行く。 ~初心者講習会編~ - ざれんの不定期ブログ
それから、2か月が経過した……。

ざれんだよん。

前回のリセフェスタでは、初心者講習会で簡単にルールを学んだ後、戴いたゆずソフトデッキを使ってバトルラッシュへと参加。2連敗にてくじ1枚貰って帰宅!
そう、それから、2か月が経過したのである。その間、リセに触れた時間、ゼロ!

思えば、リセって、一体何処で誰とどう遊べば良いのだ……?

ということで、リセGP前日フェスタ東京が土曜日に開催されましたので、行ってきましたよん。



この度は浅草橋!
リセ。リセオーバーチュア。Lycee. Lycee Overture. リセフェスタ。イベント。リセフェスタ東京。リセGB前日フェスタ。リセGB前日フェスタ東京。東京文具共和会館。浅草橋。建物。リセ。リセオーバーチュア。Lycee. Lycee Overture. リセフェスタ。イベント。リセフェスタ東京。リセGB前日フェスタ。リセGB前日フェスタ東京。東京文具共和会館。浅草橋。建物。催し物。一覧。
靴下ソムリエ気になる……(笑)。
浅草橋は、東京文具共和会館。水道橋といい、行きやすい場所にあって有難いよ。ちなみにリセのイベントページでは4階、と書かれていたけれども実際は3階だった。

それでいて、階段を間違えて上がったあたしは裏口の扉を開かなあい! と数分間格闘したのでした。

いざいざ初心者講習会へ!
の、前にプロモカードを貰ったよ。
リセ。リセオーバーチュア。Lycee. Lycee Overture. リセフェスタ。イベント。リセフェスタ東京。リセGB前日フェスタ。リセGB前日フェスタ東京。東京文具共和会館。浅草橋。建物。催し物。一覧。オーガスト。あいりすミスティリア! あいミス。プロモカード。プロモーション。ルージェニア。リディア。フリッカ。アナスチガル。
前回はういんどみるが多かったかな。
あいミス一色に。
もし、年内に次があればゆずになったり?

んでいざいざいざ、初心者講習会へ!
リセ。リセオーバーチュア。Lycee. Lycee Overture. リセフェスタ。イベント。リセフェスタ東京。リセGB前日フェスタ。リセGB前日フェスタ東京。東京文具共和会館。浅草橋。建物。催し物。一覧。オーガスト。あいりすミスティリア! あいミス。プロモカード。プロモーション。ルージェニア。リディア。フリッカ。アナスチガル。初心者講習会。
これは使い回しかな?

今回の初心者講習会は参加者、あたしを含めて5人。またも奇数。
何の未練か、再びサガプラデッキを手に取ったあたしの目の前には、まさかのういんどみるデッキ。はぴねす! ばかりだったはず、なので花デッキだったかな。何にせ、こちとらスターターレベルに対して、新弾パワーデッキをぶつけられるとは衝撃。というか何故それが初心者講習会の貸出デッキに存在するのだ。相手の方も思わず苦笑い。
しかし驚け轟け、まさかの熱戦。ゴーストプリンセスの自爆と、それに伴って強くなるアリアの攻撃が良く通ること! 正に四季シリーズパワー! 講習会スタート12時の、対戦終わる頃には14時を迎えるという熱戦の結果、あたしは敗北。しかしながら食らいついたものよ……。
終われば、次の講習会がすぐに始まるところなのでした。

初心者講習会で貰える物と言えば、デッキの他にスティックポスター。
前回は佳奈すけだったね。
じゃあ、今回はそりゃあ。
リセ。リセオーバーチュア。Lycee. Lycee Overture. リセフェスタ。イベント。リセフェスタ東京。リセGB前日フェスタ。リセGB前日フェスタ東京。東京文具共和会館。浅草橋。建物。催し物。一覧。オーガスト。あいりすミスティリア! あいミス。プロモカード。プロモーション。ルージェニア。リディア。フリッカ。アナスチガル。初心者講習会。FORTUNE ARTERIAL. フォーチューンアテリアル。フォアテリ。FA. 千堂瑛里華。副会長。
いえええい! 副会長! 瑛里華ァ……(ケビンスパイシーヴォイス)。
オーガストならフォアテリが一番、って言っておろうに佳奈すけを先に手に取ったあたしとは。んまあ、この副会長が画風置いて、目の色ちょっと明るくない? っていうしょうもない違和感を持ち続けているあたりにポイントがあるのです。
他の記事でも良く書くように、もう何かを貼る壁がマジでないの。そんなわけでぷそ煮コミ以来、天井貼りっ! ふわっふわ。

会場は、前回よりも広いようでそのせいか密度が少なかった印象。見た感じ、なので信憑性はまるでなし。
初心者講習をやってくれた方は前回と一緒。前回は講習会後にYU-NOの話するなどしましたが、今回はまた濃いお話をば(笑)。講習時の相手の方も一緒にお喋り、その方もちなみに副会長のスティックポスターを選んでおりました。フィーナ、居なかったね。オーガスト作品で盛り上がりつつ、昨今の美少女ゲーム事情なども踏まえてまあまあ長いことお喋り出来たのでとても楽しかったですよん。

その後は秋葉原へ歩いて出向き、リセ全然売ってねえなあ、を再確認して帰宅!



さて次回イベント時、あたしは3度目の初心者講習会を受けているのか、デッキを完成させて大会参加をしているのか。
乞うご期待(?)!

おわりんりん。
スター、コメント、購読、まってるよん。またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー