ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

携帯認証とかウザッ(素)!

結局ツイート、というかポストが送りたい相手に届かなかった悲しい昨日。
SNSもそこらのサービスもみんな嫌いだあ(自暴自棄)。

伝えたいことがあればお手紙頂戴、らりるれざれん丸だよ。

最近どんなサービスでも二段階認証だなんだ、と非常に面倒。
どいつもこいつも、携帯電話とスマートフォンを一緒くたに考えていやがるのでより面倒。
あたしはスマートフォンは持っているけれどもアプリと写真撮影の為の仕方なくで契約していないし、その端末で電話だったりCメールを送るなんてことは出来ないのよ。
それをなんだ、こちとらパソコンで済ませたいのに何使おうが、電話番号打てー、SMS認証しろー、こっちに電話掛けろー、だと! この!

で、さっきライヴポケットでぷよ主義のオンラインチケットを買ったのよ。
せっかくだから日付超える寸前に買って、前日に買ったぜえー! って言いたかったのよ。
それがなんだアイツ、携帯認証していないからチケット売りません、だとよ! くきーっ!

そいで、携帯認証ってのが厄介も厄介。
てっきり番号打ちゃ、そっちから何かしら送り付けてくれるもんだと思うでしょう? それがね、自分でメール送れだ電話しろだ、と言ってくるのよ。何様なのよ。
そもそもパソコンでは認証出来ません、って時点でひとつ面倒事が発生、止む無くスマートフォンでライヴポケットにログインし直しましたよ。
それでももうひとつの段階を踏まにゃいけなくなったのよ。
あたしが文武両道博識天才魚肉釣堀鮪漁船のスーパーざれん丸だったから良かったものを。日本相手に国際電話なんて、そうすぐに辿り着くもんじゃないよ。

まあその余計な苦労の結果、チケットは買えたんだけれども、クレジットカードも二段階認証……。は、もういいとして、日付超えちゃったんだよ!
チクショウ!

というお話でした。そんなに認証したいんなら葉書送りなさい、葉書。
おわりんりんりん。あたしゃ悲しいよ(笑)。またねっ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー