ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

やっぱり「さらば(大嘘)TOCビル」だった。

許せんぞー!
ざれんだよ。

ちょっと関係ないけど、曙がなぁ。
昔一緒に撮ってもらったお写真、大切にしよう。

さてTOCビル話。


散々延期した挙句、3月ついに閉館! として、これまで入っていたお店たちを追い出してきて、ひと月未満。10年以上の実質の無期延期を発表して、9月に営業を再開するとのこと。
これまで何度かブログでもTOC内を扱ってきた身として、いろんなお店、長年お店をやってきた人たちとお話してきたからこそ、その思いと覚悟を踏みにじった今回の閉館沙汰は許せないんだ。どれだけ高齢になってもTOCと共に、と元気に続けてきた方たちをいよいよと退かせて、ビルと共に引退を覚悟した方たちを思い出して浮かばれない。ムカつきが止まらないよ、本当に。

まあ、こちらは所詮外野ですから、何も出来ないけど、気持ちだけは書き残したかった。

以上、この後はこれまでのTOCブログ記事を纏めたので、是非見てみて欲しいです。ヨロシク。


今度こそ建て替えへ? 続々閉店していくお店たち……。 【さらばTOCビルシリーズ】 - すちゃらかぁん。
美味な生き残り地下中華! 「縁」をご紹介! 【さらば(大嘘)TOCビルシリーズ】 - すちゃらかぁん。
喫茶店、サトヤのクリームソーダは思い出の味。 【さらば(大嘘)TOCビルシリーズ】 - すちゃらかぁん。
朗報? TOCビル、またもまたも閉館延期だってよ。 【さらば(大嘘)TOCビルシリーズ】 - すちゃらかぁん。
喫茶マーブルの美味しい料理たちをご紹介! 【さらばTOCビルシリーズ】 - すちゃらかぁん。

良いお店ばかりです。
それまでの延期延期を続ける中で粘らずに、早々に撤退していったお店たちが賢かったのか騙された被害者なのか。どの道、寂しい感情が続きます。


おしまい。
見てくれて読んでくれてありがとうございます。またね。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー