ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

唐突にドラッグアンドドロップ出来なくなる今日この頃。

うわぁぁぁん。
ざれんだよ。

 

いやぁ困った。

何故かはてなブログのメンテナンス後の今になって、画像のドラッグアンドドロップでのアップロードが出来なくなってしまった。

しかしね、これ、はてなは何も悪くないのだね。
普段使っているFirefoxくん以外にも、GoogleChromeでも試したのだね。すると出来たんだ。なんてことなく。
で、じゃあこちらのパソコンかと、エクスプローラーであらゆる所にドラッグアンドドロップを試したのだけれども、これも問題なし。
じゃあ、Firefoxくんじゃないか、と。他のウェブサービスに画像をドラッグアンドドロップしてみると、なんとまあ出来るじゃないか。
だがはてな自体が悪いわけではなく……。唐突にはてなブログと、フォトライフ、両方でFirefoxくんはドラッグアンドドロップが出来なくなってしまったのだ。

いやぁ困った。

相当年振りに、手動で画像を選んでアップロードしているよ。これがもう大変。
フォルダが違うといちいち移動せにゃいかんので、非常に時間が掛かって仕方ない。困っちゃうね。

いやぁ困った。
ざれんでした。ドモドモ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー