ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

Steamマーケットで大儲け! と思ったら、単なる乗っ取りだった(笑)!

ひえー!
ざれんだよ!

珍しいこと! と思えば、結構あることみたいで、調べてみればまんまテンプレ的な乗っ取りだったのだ。
なのでまあ、事例ひとつインターネットに放流&共有するべく、簡単に書くよ。



わーい売れた売れた!
Steam. スチーム。コミュニティ。マーケット。爆売れ。メール。乗っ取り。
いや売れ過ぎい!
というか、こんなに出品していた覚えすらないわね(笑)。

ここまでは大喜び。
勝手に200円増えたもんネ。

するとまたメール沢山!
Steam. スチーム。コミュニティ。マーケット。爆売れ。メール。乗っ取り。購入履歴。無断。被害。
「購入ありがとうございます」……?

そう! なんとウォレット残高が今度は2円に(笑)!

そしてインベントリには!
Steam. スチーム。コミュニティ。マーケット。爆売れ。メール。乗っ取り。購入履歴。無断。被害。DOTA2.
知らねぇー。知らねえタイトル。
「DOTA2」ってゲームなんだけれども、乗っ取り購入品の王道みたいね。

とりあえずパスワードを変更して、端末からのログアウト。
サポートに詐欺で通報しようとしたけれども、フレンド又はプロフィールリンクでしか「詐欺師」(笑)を告発出来なかったので諦め。
ちなみにこれらアイテムは、「alcffr」というユーザーからの購入だったよ。その人が犯人なのか、同じく被害者なのかは知らないけどもね。

ま、そんな感じで、乗っ取りには気を付けましょ!



おしまい。
セール始まったし通知がよく動くなあ、なんて呑気に考えていたわね(笑)。

見てくれて読んでくれてありがとう。またまた!

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー