ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

動画のテロップのとある文字の変換に困ってた(過去形)

やぁみんな裏方の人だよ。

最近動画の編集を再開し始めたんですがね、ちょっと困ったことがあったんですよ。

テロップの文字なんですけどね。

「とる」って言葉なんですけどね。

漢字変換に困ってたんですよ。

今までの動画を見直すと、

「撮る」という漢字になってるんです。

けど今考えると、

画面を録画しているわけで、

カメラで撮っているわけではないから

正しくは、

「録る」だと思うんですよ。

今までの動画とこの間編集した4月の動画。

完全に「撮る」って漢字になってますね。

それに録画した日を表す時とかに

「撮影」とかって打っちゃってるんですよ。

困りますねぇ全く昔のボクは。

ざれんも心機一転で今までの動画を黒歴史にしかけてるんだから

ボクも今までの編集等を黒歴史にしようかなぁ...なんてね。

後悔したって先に進めないし、

これからがんばっていけばいいさ。(お互いな。

ま、そんなこんなで珍しくざれんと心が通じたのでした。

ちゃんちゃん

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー