ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

フィフティーン・ドリームは続くよ。

自称バトスピ初期勢で懐古厨。
れんまるざちょう(いつの間にか平仮名になった)こと、ざれんだよ。

今年度はバトスピ15周年ということで、15年の重みはあたしの財布へと降りかかり続けるのである!
来年になったらしばらく燃え尽きるかもね(笑)、ならばと気合入れて楽しんでいきましょ。

アニメはバシン初回から、カードは覇闘から始めた人間です。
好きなアニメ作品は、バシンとレイ。まさかの15周年でふたりして看板に……!
このくらいの情報で、今年のヤバさと個人的アツさが分かって頂けるでしょう。

今日はそんなバトスピ、だけじゃなくてバンダイカードの発表会があったのよ!
まあどうせ、新コラボと新弾情報ちょびっとでしょ、くらいに思っていたんですよ。15周年だし、そして現る仮面ライダーフィフティーンとは!? みたいなギャグしか考えていなかったんですよ。
その結果、想像以上でしたね……(笑)。

まず、ドリームデッキ復活!
5年振り。つまり10周年以来。そうそれは、あたしがバトスピ復帰したきっかけであります。
それまで星座編までのカードプールね、ってちょこまか遊んではいたんですが新弾は買っていなかった時期が存在しました。
しかし、やはりダンさんとツルギが来たとなれば話は変わります。そうです、これぞコンテンツパワー。
まんまと復帰したのよ……。
という記事も存在するので、見てみてネ。
リフレッシュステップ!復帰バトスピ! - すちゃらかぁん。

改めてドリームデッキ復活!
ドリームデッキは当時、コンセプトだけ全アニメ分発表されていて投票式だったみたいですね。そこから選ばれた2作と、覇王なんかはメガデッキで補完もありました。
え、最強銀河は……ありゃ違うよ、去年のは幻だよもはや。ふっ(笑)。
そんなわけで、あたしの夢は今の環境でジークフリード(純粋)を活躍させることと、ムゲン中心に構築されたアルティメットを扱うこと!
ドリームカムトゥルー! ですよ正に!
流石にもう、創界神は無いよね。あの頃とは違う、リメイクになるんだろうね。例外でムゲンもXVになるかもね。ワクワク。
何よりアイボウが契約スピリットになるんですよ!! 戦うのか!! 戦わない置き物スピリットみたいにしてくれても良かったのに!
ん……? ムゲンが契約スピリットに……? あれ……? え、あれ……? 文章上の都合と思おう、ムゲンは根っからアルティメットにしたっていいじゃないさ……。後で配信のアーカイブ見てみますよん。

そしてアニメ! 新作ショートアニメ! しかもコラボ!
てっきりバシンがカードリメイク中心で、レイがアニメ展開と思っていましたがどちらも来るとは!
だってキャラデザの人が喋り過ぎなんだもん。絶対レイだけと思ったもんね。まあ、しもがさ先生はTwitterやってないんだけれどもね。それがいいよ。
正直バシンって、唯一シリーズの中でも異端で、スタッフが丸々違うから復活無理だと思ってたのよ。烈火魂のはカード側のシナリオライターの人か、まああれはゲスト感満載の癖に一番面白い回だったけど(笑)。何にせ、バシンは他と違うので本物と再会することは叶わないんですね。
んでも嬉しいわよ。しょ、ショートか……(笑)。

最後は分厚そうな本!
去年、今年とバトラーズガイドは出たけど、ちゃんとしたのは久しぶり? コンプリートガイドみたいなのが好きなの。
一番最初のコンプリートガイド今でも読んでいて、マイケルエリオット……貴方は何処……、と毎度思いを馳せます(笑)。また壊れたカード作って欲しいよ。
そうだよ! せっかく15周年記念本ならば、マイケルエリオットに迫ってよ(笑)! あのサングラス掛けた状態で見せてよ! ナウを!
他、フレーバーテキスト特集もあるみたいなので世界観好きとしては喜ばしい限り。いつかロロの物語だけでいいので、単行本にして欲しいんだよねえ。無理かな(笑)。
特典カード沢山! 全部3枚入りで複数購入不要だぜ! ……って7000円するじゃん! そりゃ3枚入ってなきゃいかんですわ。

そんな15周年発表でしたよん。
これからも懐古厨謳って楽しんでいきますわよ。だから過去コンテンツ、大切に扱って欲しいヮ。

おわりんりん。
スター、コメント、購読、対戦(?)、等々お待ちしておりますーん。またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー