ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

え! 2回目めっちゃ面白いじゃん(1年遅れ)!!

ぎょえー!
ざれんだよ!

去年は何故かめちゃくちゃコナンくん熱冷めていて、あんなに面白かったはずなのに2回目すら行かなかった久々の映画になってしまった「黒鉄の魚影」!
いやね、4DXいつ行こうかなあ、なんて日程調べていたら終わってたんだよね(笑)。

当時の行ったぞー! なブログ記事と、初見ネタバレ感想のリンクをどぞ!
黒鉄の魚影観てきたあよ。 - すちゃらかぁん。
黒鉄の魚影の軽口感想 - ざれんの小部屋

9割音楽のせい、はさておき、やあああっと、眠っていたアイツを起こすぜ!
なんだあの主題歌! エンディングカットでいいだろ! 変な曲! って、当時も思ったのかな(全然曲覚えてなかった)。



1年近く封印されしこれだあああ!
くまざわ書店。
くまざわ書店でお買い物なんて珍しい!

じゃなくて、これだあああああ!!
くまざわ書店。週刊少年サンデー。サンデー。サンデースーパー。サンデーS。名探偵コナン。劇場版。黒鉄の魚影。
サンデーだよ! サンデー! しかも去年のやつ!
これをね、2回目観に行ったら開けようと思っていたのだよ。まさか1年経つとはな! おかげで紙袋は埃塗れだったぜ! でもおかげでおかげで、中身は綺麗だったぜ!

切り裂いてやったぞおおおおおおお!!
くまざわ書店。週刊少年サンデー。サンデー。サンデースーパー。サンデーS。名探偵コナン。劇場版。黒鉄の魚影。黒鉄の書。魚影の書。
オイ、マジかよ! 魚影の書の方、えっちな袋綴じみたいな仕様だったよ! 雑誌から無理に切り離したせいで、逆向きで開いてしまったよ(笑)! 1→0→3→2(笑)!

毎年恒例、青山原画&絵コンテ収録小冊子「黒鉄の書」「魚影の書」でございます! 2年空いたような気がするけど……(笑)。
紺青の頃は、Twitterで何の書かなあ? って予想するのがとても楽しかったのに、いつの間にやら狡い商売で両方の名前が出るように。今年もそうなのかな? 調べたら来週のサンデーが100万ドルで、サンデーSも何かあるみたいだけど五稜星の書(笑)? てか、銀翼の漫画版連載してるじゃん!

いやあ、青山原画ね、やっぱり青山先生の絵は聞かずとも分かりますよ。
アニメのキャラクターデザインに対して、むっちり肉々(?)しくて、可愛らしいのです。柔らかくて、優しくて、ホッとする。
それが劇場で大きな画面で、アニメスタッフによって仕上げられて美麗に見られるのですから、我々は幸せもんですね。

注目はそんな原画の状態である手描き絵と、絵コンテが本領。どのシーンを弄ったのかを知るのが一番楽しみ。
ラヴコメ部分は大体青山先生のアイデア、又は修正で唯一無二を毎年感じるのです。
ああ、幸せですね、我々は(笑)。

という感じで、なんと1年封印された機密書類が開封されました、というお話。
おしまいだ。



それにしたって、細かいところ覚えてなかったね(笑)。100万ドルに比べて圧倒的に纏まりが良いから、大きく見ればしっかり覚えていたのだけれども、やはりコナンくんの劇場版は複数回観に行かねばならんですね!
いやぁそれにしたって、主題歌あんな曲だったんだ……(全然覚えてなかったし、しつこい)。

見てくれて読んでくれてドモドモ! コナンくん語りをしましょ! またね!

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー