ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

不可参加か洋菓子かのジャック・セプテンバー。

げみにずむ延期しちゃったね。
今日のお話とは関係なしにも、はて、抽籤劵もう3枚増えないかしら(笑)。イヤシンボ。

ざれんだぞ。

あいミスは今年も、アキバジャックを決行するみたい。
「アキバジャック」は、参加店舗の前に暖簾が立ったり、コラボフードやアイテムを入手出来る機会の生まれるイベント。きっとみんなも秋葉原で暖簾は見たことあるはず、あれだけでもジャックしている感じするよね。染まっている感じ。

ま、あたし参加したことないんだけどネ。

んで、今年もあいミスやるみたい、ということで調べてみるのです。
「あいりすミスティリア!5th Anniversary」×「あきかる」アキバジャックキャンペーン | あきかる - 秋葉原エリアのカルチャーマガジン(クーポン付き)
あきかるは今週中にでも貰ってこようね。

どうやら数々の飲食店で、コラボメニューが置かれる様子。
1会計1ポイントでスタンプラリー、それからメニューひとつでポストカードとランチョンマットが貰えて一石二鳥。ランチョンマット、マットと言いつつ素材は紙な気がするよ。
スタンプ達成はお馴染みコトブキヤで、キャンバスアートが貰えるって。5個で達成だから、その気になればきっと簡単だね。

肝心のメニューを見てみると。
思っていた以上にそそられる物が少ない(汗)。そうなんだよね、秋葉原ってばそういう街なんだよね。
肉とラーメンは論外として、カレーは場所によって辛そう。好き嫌い無いあたしだけども、そそるそそらないの気持ちはあるさね。
ちょっち気になるのは、モチヅキカレーさんとこのカリル。これはティセがコンセプトなので、野菜オンリー。ベジタリアンではないけれども、そういうお野菜だけ、ってのはとても惹かれるぞ。
それから、ヨドバシにあるクラフトビールのお店。そこではワッフルですって。ビールとワッフル合うのかな? パトちゃんのビール置いてくれないかな(笑)? ポリンとアリンの姉妹好きだし、ここで甘味に走るも良しかもしれない。

とすると、2店舗……。
ああ、スタンプラリーは絶望的だ(笑)。

暖簾をコンプリートする体力と気力はあまりにも無いし、どうりで今までアキバジャックに積極的でなかったわけだ。

いざ始まったらその日気分で、どうでしょね。
気ままに(笑)。ネ。

おわりんりん。
スター、コメント、購読、待ってるよん。またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー