ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

明日はカートゥーンで秋の映画祭! KNDやベン10もあるぞ!

録画予約忘れてたぁー! ってことで、ブログに書いて戒め&みんなにもおすすめ。

お待たせ、ケーブルテレビ伝道師ざれんだよ。


9月18日は、前々からカートゥーンでCMが流れていた「秋の映画祭り」。
12時間連続で長編作品が見られる特別な1日。

さあじゃあ、放送内容とスケジュールを見てみよう。

■9/18(月・祝)
・14:00-14:30 アンクル・グランパ~祝!映画初出演!~
・14:30-15:00 アンクル・グランパ~楽しきタイヤ人生~
・15:00-15:30 アンクル・グランパ~アーント・グランマの逆襲~
・15:30-15:45 アドベンチャー・タイム~ダイヤモンドとレモン~
・15:45-16:40 アドベンチャー・タイム~冒険は続いていく~
・16:40-17:35 アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で #1
・17:35-18:30 アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で #2
・18:30-19:25 アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で #3
・19:25-20:20 アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で #4
・20:20-21:35 ベン10:オムニトリックスの秘密
        #1:ベン10:オムニトリックスの秘密(ゴールド)
・21:35-22:25 ベン:10 宿敵との出会い
・22:25-23:45 KNDハチャメチャ大作戦:オペレーションZ.E.R.O.
・23:45-24:35 KNDハチャメチャ大作戦:最後の任務を語れ
・24:35-26:00 スティーブン・ユニバース ザ・ムービー

ここ丸コピ。

前半からほとんどが、新しめで、大多数はアドベンチャータイムが占めている微妙なラインナップ。
個人的に、あたしは新しいカートゥーン作品にはほぼ興味が無いので、今回見るのは3つかな。
最後の最後も新しめに落ち着くので、結局はいつものカートゥーン。

見たいのはこれら!

ベン10: オムニトリックスの秘密」。20時20分から21時35分放送。
懐かしの、一番最初のシリーズの長編だったはず。
あたしベン10の長編だと、キャノンボルトがやけに活躍するやつが記憶に残っているんだけれども、どのタイトルだったかなあ。
好きなエイリアンは、ダイヤモンドヘッドとエクセラレート。ダイヤモンドヘッドは昔、カートゥーンのホームページで遊べたミニゲームで散々お世話になったのだった。

KNDハチャメチャ大作戦: オペレーションZ.E.R.O.」。22時25分から23時45分。
これはおすましキッズのファーザーが何かするんじゃなかったかなあ。KNDの長編は、この後のが強過ぎるのでいまいち印象が薄いこちら。
日本カートゥーンへの生涯掛けて恨み続けることと言えば、KNDとビリー&マンディの共演作が来なかったこと。噂では日本語吹き替え自体は作られたらしい、が。あれはエンディングだけでもいいから見る価値あり。

KNDハチャメチャ大作戦: 最後の任務を語れ」。23時45分から24時35分。
カートゥーン作品に多い、最終回は長編で、の最高傑作と思ってる。海外ドキュメンタリー調で作られ、語られる最後の日。ナンバー1とみんなとの、あの終盤のシーンは忘れ難いよ。
フォスターズホームは放送されたのに、こちらはなかなか再放送が来なかった(気付かなかっただけかも)ので、ようやく見られる。くだらん人気投票でシリーズ再放送してから何年経ったろうね(笑)。

そんな感じで、ベン10は単独で録らねばだけれども、KNDは連続録画予約でとても楽。
みんなも是非、見てみてネ。



おわりんりん。
スター、コメント、購読、待ってるよん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー