ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

アキバコンテナもうダメっぽい。

クロックタワーコラボなあ、見たかったなあ。

ざれんだよ。

秋葉原の歴史追い人(?)として注目し続けていた、アキバコンテナこと「THE AKIHABARA CONTAiNER」。様々なゲームやアニメのコラボグッズを販売する、本当は観光案内をやっていた所。
レトロゲーマー御用達だったインドアストアやら、トーキョービデオゲーマーズ、等もおんなじ所の運営。と、言うと分かるでしょう? そう、全滅です。
まあ、TVG(ゲームバー)は店長変わって復活しているので何とも言えないけれどもね。

ウチのメインブログでもあれやこれや触れているので是非。
別れが初めて、トウキョウビデオゲーマーズ。 - すちゃらかぁん。
アキバコンテナはセガコラボ! ぷよぷよもあるヨ。 - すちゃらかぁん。
初めてのTVGはグッズだけ! - すちゃらかぁん。
行ってきたぞぇゲームショウ!2019ゥ。 - すちゃらかぁん。

こんなこと言っちゃあいかんけど、レトロゲーマーとして行くことはあってもあの系列の胡散臭さ尋常じゃないっスよ……(笑)。



んで、アキバコンテナ!
秋葉原。アキバ。歴史。アキバコンテナ。THE AKIHABARA CONTAiNER. 2022年5月。バロック。
ちょっとどころか画質がカスだけれども、まだこれ元気だった頃。去年、2022年5月頃のバロックコラボやっていた時。
その後すぐに、上の記事のようにセガコラボで一帯がソニックらしくなるのですよ。それは記事見てみてネ。

んで、去年のちょうど11月とかか、惜しい、その頃にクロックタワーコラボの延期が発表されて張り紙が入口にずっとされることに。
と、いうお写真を5回くらい撮ったはずなのに1時間掛けてフォルダを探しても1枚も見つからない。やっぱり闇の圧力が掛かっているのでしょう(適当)。

これこのあいだ。
秋葉原。アキバ。歴史。アキバコンテナ。THE AKIHABARA CONTAiNER. 2022年5月。バロック。看板。夜。居酒屋店員。秋葉原。アキバ。歴史。アキバコンテナ。THE AKIHABARA CONTAiNER. 2022年5月。バロック。看板。夜。居酒屋店員。片付け。
客引きをしている居酒屋店員は関係ないよ。
看板から何から、取り外されて1年近く黙り込んでようやくお片付けみたい。
お写真は撮らなかったけれども、先日通ったら思い切り工事が入っていて久々に扉が開いているのを見られましたよ。中は壊滅状態で(笑)。

まあそんなわけで、クロックタワーコラボよ、永遠なれ……。いや行きたかったなぁ。
さて今後どうなるかも注目していきましょ。

とりあえずは、またTVG行ってみようかな……。散々だったからな……(笑)。



おわりんりん。
スター、コメント、購読、情報提供、待ってるよん。またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー