ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

第1回 すちゃらかぁん。リニューアル計画中。

第1回なのに? 記事にするのに、始めようでなく始まってる、です。
9周年突破の運営中、ざれんだよ。

メインブログの挙動が酷い!

というところに始まります。
これは今に始まったお話でなく、はてなブログユーザーは誰しもが気になったことがあると思います。
昔ながらの公式テーマ、つまりはレスポンシブに対応していないデザインを使用しているとスマートフォン用には別のシンプルデザインが敷かれます。そのスマートフォン用のページが大変、おかしい。
数多のはてなブロガーさんが記事にしています、挙動を直すコードなど。手間を加え、端末ごとに設定しているCSSやHTMLに更に付け加えなくてはなりません。正解も分かりません。
するとやはり、このサブブログのように現代はレスポンシブデザインにするしかないようです。恐らくそれが一番の解決法。
座右の銘は「今より昔、今日より昨日 (ザレン・オベリオ ??~2121)」です。はてなブログの初期デザインどころか、はてなダイアリーのデザインを求める始末です。ホームページは1990年代。
妥協に妥協を重ねて、今のに良く似た見た目のレスポンシブデザインを生み出すのが良いと思います。きっとそれが良い。ああ、また作るのか……(笑)。

アドセンスのクロールエラーが激しい!

いやこれも、デザインのせいでしょう。サブブログでは全く問題ありません。
これも恐らくはデザインを変更することで解決出来る、そう信じます。

一人称見た?

今のざれんくん、一人称「あたし」なんですけど、では「私」を使用しています。
これぞリニューアルされました感(笑)! 一般大衆向けを狙っている、そう感じさせる変化だと思いますネ。
記事内容だって、サブブログ出来る前と後で少し変わったと思いません? 思わない? あたしだけ(笑)? あれぇー。

ともかくデザイン変更だ!

そのうちネ。やる気になった時にネ。
10周年、まで、には…………(笑)。

おわりんりん。
スター、購読、コメント、CSS提供(笑)待ってるよん。またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー