ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

インプレッション・ハ・ホープ・カ。

みんなおはよう!
ざれんだよ。

GoogleAdSense歴間も無く5年のブロガーだぜ。



そんなGoogle先輩からメールが届いた!
内容としては「来週からインプレッション報酬になるよ」ってこと。Googleの翻訳ミスで実際は来年らしいけどね。詳しくはこちら、なんてリンクを日本語で載せてくれるけれども、飛べば英語、面倒だね(笑)。

インプレッションは意味はあーだこーだあるけど、広告で言うならば「表示」のこと。
それつまり今まではクリックされないと貰えなかった収益が、どれだけ表示されたか? 見られたか? で貰えるようになるということ。つまり朗報だ!
クリックさせるべく誤クリック狙いの配置で作られたブログばかりの現代、もしや今回の変更で改善されていくかもしれないね? そう、あたしのメインブログも思えば……(苦笑)。

アドセンス利用者ならば見たこともあるホーム画面のあれやこれや、その中のパフォーマンス欄にしっかりとインプレッションでの収益も表示はされているんだよね。
それくれよ! って毎日思うもん(笑)。
ええ、私の場合ではクリックよりインプレッションの方が1日6倍以上の収益を見込める模様。え、本当にインプレッションになるの? 神じゃね?

まあ、来週からだし、これからも気ままにブロガー生活しようね。



おわりーん。
読んでくれてありがとうネ。またネ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー