ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

ガディア睡眠。 #368感想。

ベルトスクロールってやっぱり面白いね!
ざれんだぞ。

最近ツイキャスやりたい欲が湧いているので、何かやろうかな(笑)?
男は黙ってゴールデンアックス(笑)?



ゲームセンターCX368回は「ベアナックルⅡ(II) 死闘への鎮魂歌 (メガドラ)」でした!
桜井さんとのYouTubeコラボで決まったんだろうなあ、と簡単に分かるタイトル(笑)。

ベルトスクロールでゲームセンターCXと言えばファイナルファイトで、YouTubeで今や公式に見られる時代というのも凄い。そんなカプコンからの刺客はまさかのブランカ(そっくりさん)だった!

セガハード大好き人間としては、課長の前にメガドラが置かれているだけでもワクワクもん。
いやあ、ヤマシロヤへ行こう! ステッカーが出たんだってよ!

今回はたまゲー、というか駄菓子屋コーナーアリ。
船橋ならばすぐにでも行けそうね。駄菓子アレンジレシピをやっているお店は意外にも見掛けるもんで、個人店の凝りや自由さを感じられるから大好きね。可能性も。
やっぱり子供と戯れる姿が見られると希望が湧くね。良いね。本当に。

安全地帯終了後、ミニコーナーの代わりにゲーム企画スタート。
これを見ると頭にグレフの丸山さんと話す課長の姿が思い出されて辛い(苦笑)。無かったことに、しよう。3作目は、DVDに価値があるよ、価値が……。2作目の方が倍以上中古価格が高いのだ……だから簡単に手に入るぞ。
これでインディーズゼロに帰ってこない理由がなかったわけで、安心感が尋常じゃないね(笑)。
もうひとつの会社は次回、そちらにも注目しつつキン肉マンを楽しみにしていよう! ゲームもアニメも(笑)?

ほい、カセット紹介はメガドラ。
菅さんの声で大魔界村、と聞くとちょっとびっくりする(笑)。おぉ……、といった具合(笑)。いつかPSPが解禁されてしまうのか、よく知らんが「極」をやる日は来るのか……。
あれ、PSPっていつだっけ? 持ってなかったからなあ、そろそろ20年だったり? ひょえー。

本編は壁ハメベルトスクロール。
ガラ悪い連中を殴り飛ばしながら、大柄を端に追い詰めてガチャ押し。王道で、そして最も面白い動きなのだ(笑)。
ジャンルは違うけれどもプリンオブペルシャ的なね(笑)。壁ハメは最高だぜ。

次回はワリオ!
新作記念だね、完全に!


おわりりりーん。



の前にだ、恒例の有野の挑戦状プレイ日記。

ガディアまで到達したあたしであるが、3つ目の挑戦状までクリアしたところから問題。
ダンジョンをうろついている間に見つけるも、どうしても睡魔に勝てない。睡魔が一番強い。
んもう、寝ている間にありの少年の声が延々と聞こえてくる。元々変わり映えのないロープレ、ぼやきが多いのに寝て放置すれば更に増えるのだ。流石に寝ていても聞こえる(笑)。

そんなことで、全く進まなくなってしまったのであった!

さてはロープレ苦手だな(今更)?



おわりりりりーん。
読んでくれてアリガトネ。またまたまたーね。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー