ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

CD29番、開けます聴きます!

昨日のメインブログがこれ。
夢叶いし! ゆんみょりラジオの生イベントへ行ってきた!! 感謝と花粉と半袖ビッグバン! - すちゃらかぁん。
これの続きというか、アペンドというか、まあそこらです。

お土産に貰ったCDを聴いてみよう!

というコーナー。
ざれんでございます。

まず気掛かりなのが、多方面から聞こえてくる「CD再生機器が無い」の声。
あたしにとってはあまりにもあまりにもあり得ない話で、信じられない。本当に。笑い話にも出来ないくらいに、コメディ調にお話出来ないくらいに信じられない事実。
だって、君らゲーマー多いじゃない? サターンとかPCエンジンDUOとかで聴けるじゃん。特別な形状のCDでもあるまいて、パソコンだってあるし、今の時代むしろ聴く手段なんて無限にあるだろうに。え? えっ? ゑ(脳死)。
あたしコンポで、カセットもMDも聴くよ。普通だよ。現役だよ。CDなんか現役ってレベルじゃないよ。生活必需品だよ。え。ゑ。

という戯言を小文字で流して、早速聴いて参りましょう。シリアルナンバー29番。
それから先に、あたしの持てる機器ではテキストを見ることは叶いませんでした(笑)。みょりろさんの楽曲解説が各種SNS辺りにありますから、要確認。



全4曲収録のCDである!

1曲目「Never Let Her Slip Away (8Bit Sound Mix)」。
カヴァー楽曲とのこと。原曲はこちら。ミュージックビデオのアングルが良いね。
曲名にもなっている "Never Let Her Slip Away" がなかなか語感良くて、滑らかに耳に聞こえてくるのが心地良いネ。みょりろさん版では、アウェイ、のイが伸びていてこれもなかなか素敵。
洋楽も良いもんだ。

2曲目「I Close My Eyes (仮)」。
爽やかな1曲。
今度は日本語詞。日本語に帰ってくるとこれはこれで安心するの(笑)。
キーボード……? はっきりと耳に響く音ってのは良いもんでね、それを聴きたいが為に再生する可能性だってあるもんね。あれ、それじゃあ楽曲に失礼だ。
かなり加工されている声も、ケロケロ音って言うんだっけ? しかと聴いてみると面白いもんだ。

3曲目「Wheel of Fortiune」。
Fortune?
ベース、で合ってる? あの音がとても好みなあたし、はじめっから良いぞ良いぞの聞き惚れ舞。
サビはかなり高音だ。もしカラオケにあっても絶対に歌えないね(笑)。
何、こういう曲調好きなんだなあ。かなりお気に入りになったよ。うふふ。良い、良いね……。

4曲目は隠しトラック。
没になろうと個人配布ならば自由なのだ。だ?
隠しトラック特有の、少し長い曲間がワクワクするのだ。
そいで、音は凄く……あの、らしい、というか濁して書くのも難しいことで、あの時代にリミックス系で多用されたように感じる物。らしくて、とても好き。
マジで音楽知識無さ過ぎて悪いね、この音が良い! って書きたいんだけれども名前何も分からない(笑)。サビの後ろで流れるキラキラな、ててんてん、が素敵(笑)!

以上!



とりあえず初回聴きの簡単な感想でございました!
パソコンにぶち込んで、幾度と聴いていくとまた変わった味わいになるでしょう。音楽って深いのねえ……(初心者面)。いやそうだけど。

そんなわけで読んでくれてありがとうです。CDもありがとうございます!
んじゃばまたね!

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー