ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

バトラーズツアー参加してきたよ(昨日)。

ざれんだよ。
このくらいシンプルなタイトルな方が読まれそう、ってね(笑)。
蓮丸座長れんまるざちょうだよ。

バトスピ15周年記念ツアー型イベント、で合ってるかな? バトラーズツアーの東京会場1日目に参加してきました! 夢のバンダイ本社!
バンダイ本社のお写真はまた後日として、今日はバトスピに絞ってあーだこーだと書きましょ書きましょ!

あ、先に珍し過ぎるのでちょびっと自慢したい。
予選、20位でした…………!


15周年ヴィジュアル!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。
ダンさん(君含め)は3人いるしガレット君もふたり……。しかしバシンとレイがど真ん中であたし幸せ。

契約杯ガンスリンガーの時にもあった絵たち!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。

歴代主人公&歴代キースピリット(最新版らしい)!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。
あたしが会場を後にした最後のひとりだったので、お写真誰にも邪魔されず撮り放題(笑)。じっくりじわりと時間を使うもんです。寛大な社員さんありがとうございます。

バシン&レイ設定画と15周年原画、近年のアニメCM原画!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。
これイベント始まる前に撮ったのですが、午前中はこれがピーク! って思ってました(笑)。そんくらい、バシンとレイ好きにとってはアツかったのだ。

一旦お写真終了ネ。

さてまず予選。
128人定員だったのですが、不戦勝がいたそうなので恐らく奇数に。フルではないでしょう。
んもうあたしってば喋ってないとダメな人間なので、待ち時間も話し掛けまくり、対戦相手と向き合って相手の人が全然返してくれなくてもずっと喋ってました。あれ、予選関係ないねこれ。ガンスリンガーでも、並んでる最中前後の人とずっと喋ってたし対戦中もずっと喋ってたな……。そうそして、本社を後にし、あたしは牛乳を一気飲みしたのであった……。喉乾き過ぎ(笑)。

そんな感じ(?)で、予選とガンスリンガーでした(?)。

サイン会! あるの知ってたけど、まさかあんなに空いているとは!
諦め前提だったので何も用意しておらず、あたしゃ急ごしらえです。サインして貰えるのは、バトスピ公式商品のみ。
そこで、普段使っているリザーブ&トラッシュ用のダイヤルーンブロマイド2枚! まずこれらを、わたなべそうさんと神谷怜美さんに充てがおう! と決めまして、碓氷剛史さんが困った。ライフカウンターだと書き辛そう、コアケースはツルツルして消えてしまいそう……。そして謎に幅広いカードが詰まった摩訶不思議のデッキケースの中身を確認……すると、そこには剥き出しのフラウが!! これだ!!

ということでサインを戴いてしまった……(歓喜)!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。サイン。サインカード。ダイヤルーン。ダイヤ・ルーン。ブロマイド。フラウ。相棒。わたなべそうさん。神谷怜美さん。碓氷剛史さん。公認アンバサダー。ガーディアン。
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。サイン。サインカード。ダイヤルーン。ダイヤ・ルーン。ブロマイド。フラウ。相棒。わたなべそうさん。神谷怜美さん。碓氷剛史さん。公認アンバサダー。ガーディアン。家で再撮影。
1枚目はその場で、2枚目はお家で撮り直し。
ざれん丸宛てにしてもらいました(笑)。
ありがとうございます!

東京会場ってば他と違って参加定員が半分ですから、サイドイベントはめちゃくちゃ得かもしれません(笑)。
まあ、先に書いたように珍しいも珍しく予選20位だったので長持ちしまして、エクストリームチャレンジには参加どころか見ることも叶いませんでした……。

顔見知りも居たり、ガンスリンガーイベントで見掛けた人もいたり、と場所を移さないからこその面々なイベント。
これもまた珍しく、Twitterアカウントなんか教えたりもしてね、今後を見据えた交流も盛んです。

さて! 予選のあれこれを書きましょうぞ!

これが順位表と対戦履歴だ!!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。サイン。サインカード。ダイヤルーン。ダイヤ・ルーン。ブロマイド。フラウ。相棒。わたなべそうさん。神谷怜美さん。碓氷剛史さん。公認アンバサダー。ガーディアン。家で再撮影。順位表。バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。バンダイ本社。バトラーズツアー。東京。7月8日。東京会場。1日目。20位。15周年。ビジュアル。ヴィジュアル。バシン。レイ。しもがさ先生。石川てつや先生。歴代アニメ主人公。主人公。アニメ。歴代キースピリット。スピリット。設定画。原画。サイン。サインカード。ダイヤルーン。ダイヤ・ルーン。ブロマイド。フラウ。相棒。わたなべそうさん。神谷怜美さん。碓氷剛史さん。公認アンバサダー。ガーディアン。家で再撮影。順位表。対戦履歴。
非常に良くやった! 好成績ですよ! エンジョイ勢15年選手にしては頑張り過ぎなくらい!
このパーセンテージがどういう計算か知りませんが、後10%程高ければ決勝トーナメントに進出していたというヤバさです。初戦負けていると痛いらしいです。何も知らんので全部聞いた話です(笑)。あたしゃ文系です。

そんなね、今回めちゃくちゃ良く戦ってくれたデッキです。

甲獣!

そうです、甲獣です。
出た頃からちまちまとは使っておりましたが、まさかここまでやってくれるとは! 本当に予想外です。嬉しいったらない。
なんせ、事前調整(大嘘)のショップバトルでは2戦2敗ですからね(笑)。やめようと思ってたくらいボロボロでしたよ(笑)。当日再会した人に、本当に持ってきたんだ……って言われましたもん(笑)。ええ。

デッキは、そうですね、これも後日記事にしましょうか。
エンジョイ勢でも需要はある、って言ってもらえたのでやってみましょう(笑)。

以下、対戦デッキです。

VS ユナイトロロ&皇獣王Z(赤コン?) 時間切れ。
VS 獣頭アルティメット feat.イアン 勝ち。
VS オボロ 勝ち。
VS 超星 勝ち。
VS 旧光導 勝ち。
VS シャック 負け。

こんな感じでございます。
初戦は信じられない程バトスピらしいフラッシュの横行(笑)で、あれ? これがアタックしてるんだっけ? 状態でした(笑)。
個人的に嬉しかったのは、どのデッキでもマトモに勝ったことがなかった超星です。オーバースター貼られてもそうなんスね、キーカードたち直出ししちゃえば剥がせるんスね。つえー(笑)。
シャックは、無理(笑)。絶甲氷盾握られていてテペヨロトルのアタックが止まりましたが、相手の方がこれ無きゃ負けてたかも、と言ってくれたのでちょい惜しかった感覚ではいます。ただ、耐性貫通は無理だ(笑)。

ガンスリンガーの対戦表も全部メモしてありますが、これはまたメインブログでいずれ。

サブブログなのに2000字超えちゃったし、そろそろおしまいにしましょ。

今回のイベントめちゃくちゃ楽しかったです!
対戦してくれた方、お喋りに付き合ってくれた方、公認アンバサダーのそうさん怜美さん、ガーディアン碓氷さん、バンダイ社員の皆さん、ありがとうございます!!


おわりんりん。
スター、購読、コメント、対戦(?)、いろいろお待ちしてます! またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー