ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

STARSキタ!

待ちに待ったニューシングル!
ざれんだぞ。

STARSが来た来た来た!
B'z. ビーズ。ニューシングル。シングル。CD. STARS. 35周年。35th. フラゲ。Dark Rainbow. ペインキラー。君の中で踊りたい2023. Blu-ray. Blu-ray付き特典盤。
Blu-ray付きの特典盤です!
C'monを回想する本人出演CMを見てもジェンガは欲しくないぜ(笑)!

裏に曲目ナド。
B'z. ビーズ。ニューシングル。シングル。CD. STARS. 35周年。35th. フラゲ。Dark Rainbow. ペインキラー。君の中で踊りたい2023. Blu-ray. Blu-ray付き特典盤。裏面。曲目。
久々に明るめの裏ジャケです(笑)。
最近の暗いのばっかだったよ?

そんなわけで曲目。

1, STARS
2, Dark Rainbow
3, ペインキラー
4, 君の中で踊りたい 2023

でございます。
1曲目はツアータイトル曲、2曲目映画タイアップ、3曲目不明、4曲目2ndシングル再録、とまあ前シングルが配信2曲だったので新鮮さ沢山で嬉しいでございますね。

予約はHMVだった!
B'z. ビーズ。ニューシングル。シングル。CD. STARS. 35周年。35th. フラゲ。Dark Rainbow. ペインキラー。君の中で踊りたい2023. Blu-ray. Blu-ray付き特典盤。裏面。曲目。HMV. 特典。店舗特典。ポスター。
画質がカスですが、ポスターです(笑)。
反射酷いもんで、遠目からアップにする、という手法を会得しました。
この宣材のふたりはかなり良い方です。流石周年。ここ数年の怖いのばっかでしたからね(笑)。

事前にCMや、バラエティ特番でも聞くことが出来たSTARSはとりあえず。
2曲目はギター部分だけ映画特報で流れたんだっけね?
3曲目は完全ノーマーク。不明だったし(笑)。
4曲目はチョー楽しみ。Mixtureの頃のギラギラさは何処へやら、今にリメイクした結果が大変気になっておりました。

そんな感じのSTARS初聞き感想!

まさかのペインキラーが一番良い(笑)!!

ノーマークがこう来ると、度肝を抜かれますぜ。
CD聞く前に歌詞カードを見るのでございますが、この曲だけ編曲が寺地さん。おや? となりつつ、ドラムとベースがシェーン&バリーとかつてのメンバーの名前。おやおや? これは、いつかの零れ曲だな? となります。
個人的にYTのアレンジはもうとっくに飽きていて(NEW LOVEくらいまで)、寺地さんの方が好きだったのでFRIENDS3然り、急に寺地さんが来ると期待大になるタイプ(笑)。

「STARS」はまあ、せっかくだし観客に歌わせよう、みたいなノリを感じる曲です! 多分うぃあーおーるすたぁーず、って合唱したら楽しいぞ。
「Dark Rainbow」は、B'zあるある上位に入る「B面もとい、2ndBeat名曲説」を覆すゴリゴリYTの悪手詰まった曲です(笑)。これが今回一番いかん(笑)。
「ペインキラー」が、ヤバい! 寺地さん編曲なので、ミックスとか以前に音が聞きやす過ぎる。2010年代のB'zと言えば、な、ストリングスアレンジですよ。これぞ。そこへあえて強く出ないパワフルなドラム……おお、懐かしいなこらぁ(笑)。歌は流石に、録り直ししたかな? 面々のせいで、ぶっ壊れる前の稲葉さんの声に感じてしまう(笑)。歌詞もなかなからしくて、良いですよ!
それから実質ボーナストラック、Mixture2出せ! 出せったら出せ! 「君の中で踊りたい 2023」です。イントロガツンと消えてびっくり(笑)。1stのMixtureイメージがあるのでゴリゴリイントロへの変更から始まると思えば、ですよ(笑)。しかしロックであれ、筋が当時の楽曲ですから、やっぱり良いですね……(笑)! やっぱり良い。良い。明石さん云々置いても、やっぱり曲が良いんスよ……。あら、なんか英語んとこ、日本語になってるわ(笑)。

そんな感じの感想です!
ここからリピートしまくるぞ! Blu-rayは後で見るぞ(笑)!

おわりんりん。
スター、購読、コメントなどお待ちしております! あ、ツアーのネタバレ禁止! では、またねんねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー