ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

もし出ても、多分買わないだろうな。

叶って欲しい夢と、夢のままでいて欲しい過去がある。

ざれんだよん。

コンパイルハートが生まれ変わるらしい。
そいで、1作だけ出して死に設定ですか? ってくらい放置されていた、コンパイル版権の営業権だっけ、を使って魔導物語の続編を作るらしい。開発はコンパイルハートじゃなくて、スティング。当時のスタッフも呼ぶし、セガの許可も取ったってね。

嬉しくないなァ。

過去に固執しているあたしが言うのもなんだけど、こういうのめっちゃ苦手。
何も弄らないリメイクや移植は大歓迎で、突如現る新作や続編がかなり苦手。
それも小さな世界の会社じゃなくて、表向きのゲーム会社がこれじゃあね。最近のセガは過去IPを復活させると意気込んでコケる、ある意味昔ながらの芸人枠を果たしてるけれども今回はまた別。
どうにもぷよぷよに対するやる気が無いから、キャラやらの権利だけでお金入ってくるなら許可出そう、の態勢になったんじゃないかって思っちゃうの。急に来たぷよまんだったり、今回のだったり。これで今の時代に! 凄い! って思うんじゃなくて、衰退を気にしないとね。

そういえば風(XTwitterX)の噂で聞いた、秋葉原、それも昔の秋葉原を舞台にした? アニメがやっているらしいね。
そう、ああいうのがめっちゃ苦手。

ところで昨日の記事読んでくれた?
その、ひろプリデザイン箱に惚れ惚れ。 - ざれんの不定期ブログ
誰かプリキュアのダンボール届いたかな、あれ本当に綺麗で良い。めちゃ欲しいよ。

明後日ぷよ主義なんだって。
去年はロケハンまでしたのに今年は場所も日程も定かでないよ……(笑)。

おわりんりん。
スター、コメント、購読、まってるよん。またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー