ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

店内に置かれすらしない15周年本の分厚さ重さと満足さ。

バトスピ。バトルスピリッツ。
って、打っておけば引っ掛かりそうね。

ざれんだよ。



このあいだ買ってきた!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。15周年。記念本。本。ムック。15th. Memorial Book. メモリアルブック。プロモーションカードセット。
なんとこちら7000円の代物。
15年の重みと、バンダイのカードゲームと考えれば当然……ってこの本は、ホビージャパンじゃないか。未だに大切にしている一番最初のコンプリートカタログだって、これより分厚いけど1333円だよ!
みたいなお話をすると、中身最初のバトスピ年表で早速長嘆しそうになるのは、商品値段の変化だね……(笑)。ああ、15年の重みよ!

バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。15周年。記念本。本。ムック。15th. Memorial Book. メモリアルブック。プロモーションカードセット。カード。特典。付録。シークレット。ジークソルフリード。XV.
やけにカッコイイ箱にちんまり固められていたプロモーションカード、と言われる18枚再録のこちら。散々動画でも言っているように、いつかは必ずカミュを作る予定なので紫ブレイヴだけは使えるかな?
目玉は当然、ジークソルフリードのXVになった者。かつて1000円で1枚、それからジーク進化なハイランカーデッキならば2000円ちょいで他のXレア共々2枚ゲットだったのよ。それが7000円とは、偉くなったものよ……(本にしっかり価値がある)。
ソルフリードXVは使わん! と動画で豪語したものの、よく考えたら2枚くらいアイボウに入れりゃ良くね? ってことで結局採用&実験中。ショップバトルのフリーで使わせてもらうわよん。

さてこの本、ヨドバシで買ったのよ。
んもう最初店内どこ探しても売っていなくて困るわ困るで、思わずベイブレード買うところ。
仕方なくスマートフォンのアプリで調べてみれば店舗在庫があるので、店員さんに聞くとなんとレジ奥から登場。店内に置いてないんかい! とね(笑)。ええ、ええ、需要無いのでしょう(笑)。
ま、無事に買えたのであたしゃ満足。

内容うー! は、実際買って楽しんでもらうとして。
大いに価値あって喜ばしかったのは、お祝いコメントとそう、フレーバーテキスト集! いつか小説でも出せ、って思っているくらい背景世界が好きですあたし、こうしてコメント共に読むと中澤さんの書くフレーバーが好きなんだなと分かったのであった(笑)! 初期のマスカレードな世界観がやはり良いぞ!
お祝いコメントはそりゃそりゃ、四季童子先生、高苗京鈴先生、ぽぽるちゃ先生、玲衣先生、吉岡愛理先生、藤井英俊先生、Hayaken先生(零れあったらヤバい)のあたしの推しイラストレーターさんたちのコメントから、アニメのあの人やあの人、それからそれからそうです! ギャラクシー渡辺とボンバーの現役卒業も尚カリスマな、ふたり! それだけじゃなく、なんと、なななんと、マイケルエリオットまで!! 良くぞ呼び掛けた! だし、初期メンバーの生存確認が出来たのが一番嬉しかったかも(笑)。

てなことで、みんなも買うんだよ! 20周年に繋げるんだよ!
これからもバトスピやろうぜーいぇーだかおーだか!



おわりんりん。
スター、コメント、購読、待ってるよん。またねまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー