ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

どうしても鬼門はガディア。 #369 & #370感想。

まだ言ってるよ、って感じ?
リマスター版でも苦労するのだろうなあ……。

ざれんだよ。



ゲームセンターCXのほんのり感想。

#369は「メイド イン ワリオ (ゲームボーイアドバンス)」。
#370は「モアイくん (ファミコン)」。



まずワリオ!
いろいろ解禁されてもあまり触らないのがゲームセンターCXという番組。それなのに、特に何も言わずゲームボーイアドバンスに挑戦する姿はこちらがびっくりする(笑)。
メイドインワリオは完全に新作合わせの選択だね。
ミニゲーム集、それもスピード感満載で、年々衰えゆく課長には厳しそうと思ったけれども意外といけた(笑)。もっと若いうちに……! って思ったのに!
やっぱり任天堂タイトルを使った瞬間ゲームが素敵だったわね。

たまゲーもあって、ミニコーナー……は特別企画中でも、カセット紹介もあって、これ前も書いたかな? やっと、本来のゲームセンターCXの構成に戻ってあたしゃ嬉しいよ。たまゲー無い時寂しいもんね。

ゲーム制作コーナーでは、ミュータン登場。インディーズゼロと協力ならばきっと……と思う。それでも3作目を見ていると、別の会社ってだけで恐ろしくなってしまうもんなんだね(苦笑)。そのイメージを早めに払拭するべく、今回はちゃんと予約して買うつもりだぞ。

カセット紹介は、メガドラと交代でPCエンジン。
これ良いよね。交代制。どちらも好きなハードだから、あたしはとても楽しめるよ。



続いてモアイくん!
めっちゃパズルゲームだ。パズル課長、ってナレーションで聞いて思えば最近やっていなかったなあ、と思ったのだった。
パズルはお馴染み面が多くて、それを難なくクリアしていくのでダイジェストになるのが恒例。でも課長の本領を感じられて、あれ好きなのね。それでもやっぱり、年を感じてしまう場面にホロリ。
前に働き方改革だかで、22時台終了になったのかな? とか言ってたけど、それもあるだろうし、スタッフ含めみんな年を重ねたからなんだろうなって前回今回で改めて思ったよ。阿部さんもかなりだ。一時は、須田さんがいなくなって終電気にしなくて良い! って思ったけど、そうはいかなかった現実。悲しいな。
そんなパズル課長がボロボロだった「す~ぱ~ぷよぷよ」、いつか通をやって欲しいなあ。無理だろうなあ、なんて思うんです。テトリス派なんだよね、課長は。じゃあ初心者向けにSUNなんてどうです!? いや、無理なんだろうなあ……(笑)。

たまゲーは河童。
怖い、なんだあのお店! 濃ゆいなア。

ゲーム制作コーナーは、開発会議。
課長自身も言っていた、作中で流れる15年前の声。新録と合わせると物凄い違和感なんだろうなあ、と思ってしまう(笑)。急に老けた! ってなるのか、太いなやっぱり! って思うのかは実際に遊んでみてのお楽しみ。声太くなったよね。

カセット紹介は、今度はメガドラ。
イカサマアリの麻雀、あれパロディ凄そうだな……(苦笑)。



以上!



有野の挑戦状進行状況報告だよん。

ガディアを突破! ハグルマン3の挑戦状も突破!
今、最後の挑戦状? に挑戦中だ! 全部のゲームをクリアしろ、だと!

ガディアがつれえ!!
寝ちゃう。ありの少年の退屈そうなツッコミを延々と流しながら寝る、これもなかなか辛い(笑)!
雑誌に載っていた、祠クリアをしてさっさと片付けようと思えば、祠が見つけられない(笑)。困っちゃうねこれ。

さて、次回更新時どうなっているか。こちらもお楽しみに(?)!



おわりりりん。
読んでくれてありがとうです! そいじゃまたまたね!

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー