ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

期限の切れた早期プレゼント。

やっほいざれんだよ。
間も無く迫る、我が誕生日!



ということでチャーリーから誕生日プレゼントを貰ったのです。
嬉しいですネ。

物は、ラムネ。
嬉しいですねえ、あたしラムネ大好きなんですよ。特にアンパンマンラムネなんて、最高ですよ。
貰ったのは、森永のラムネ。ボトルのぶどう味と、袋のグレープフルーツ味のふたつ。グレープフルーツ味は食べたことがないから、なかなかにワクワク。

……そんなに美味しくなかった!

と言うと、というか思うと企業にもチャーリーにも失礼ですし、何か理由を見つけたいところ。普段何でも美味しいと感じられる舌だからこそ!
するとこれ。
ラムネ。森永ラムネ。森永。袋。グレープフルーツ味。グレープフルーツ。期限切れ。賞味期限。
「賞味期限、2023年9月」。
そ、そっかぁ……。

既に食べてしまったので、これは仕方なし。
そうすると今度はボトルのぶどう味が気になってくるのです。

そう、気になるのです……。
ラムネ。森永ラムネ。森永。袋。グレープフルーツ味。グレープフルーツ。期限切れ。賞味期限。ぶどう味。ボトル。底面。
「賞味期限、2023年1月」。
え、えぇ……。

豆知識(?)。ボトルタイプは底面記載、みんなも覚えておこう。

するとボトルの方なんて、一昨年よか前に買った物だということだよ。
とんでもない在庫処分の誕生日プレゼント。謙って言う粗品進呈を大きく超えた、真の処分品が今ここに。

早速チャーリーに連絡をすると「すんませんすんません。今度コンビニでアンパンマンラムネ5個買います買います」とのこと。
じゃあ、いいか! ネ。

ラムネは腐り辛いけれども、期限切れは意外とお腹を緩くしがちなので注意しようね!



おまけ、お題やろう。

今週のお題「最近おいしかったもの」

おいしさを思い出してみよう。

今週のお題は「最近おいしかったもの」です。

おいしいものを食べたときの感動って、しばらくしたら忘れてしまうもの。忘れる前に書き残しておきましょう! 今週は「最近おいしかったもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「有田みかん」「名古屋で食べた分厚いチヂミ」「幼馴染と食べに行った居酒屋の刺し身」など、あなたの「最近おいしかったもの」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

美味しさを思い出そう(タイムリー)。

まあ、それならばこれだろうね!
ラムネ。森永ラムネ。森永。袋。グレープフルーツ味。グレープフルーツ。期限切れ。賞味期限。ぶどう味。ボトル。底面。不二家。アンパンマンラムネ。アンパンマン。緑茶ポリフェノール。
アンパンマンラムネ! 正式には「アンパンマンミニミニラムネ」!

ご存知、アンパンマンのお菓子は不二家独占なのでペコちゃん並に馴染み深いキャラクターがこの企業にはおるわけです。
ご存知、アンパンマンのお菓子には緑茶ポリフェノールが配合されているのでちびっ子から中年まで幅広く、歯に優しい素敵なシリーズとなっているのです!

あたし散々持論喋っておりますが、アニメにしてもお菓子にしても、結局子供向けが最強なんです! いつまで経っても安定なのです!

アンパンマンラムネ良いよう? なんとひとつのボトルで4種類の味を楽しめてしまう。
キャラクターの顔が象られた粒に、ボトルの底にはおまけのシールまで付いているのです! あたしは大変に収集して、電子辞書に貼り付けまくっていますよ(笑)。ベッタベタ(笑)。
飽きない良さ、安定の素晴らしさ、それをアンパンマンから日々教わっているわけです。

まあそんな感じ(笑)。



アンパンマンを毎週録画してまで見ているアンパンマンファンのあたしによるおすすめ記事になりました(笑)。
おしまい。

あ、お腹は無事だったので別に怒ってもなんでもありませんよん。

そいじゃま、見てくれて読んでくれてありがとうだ。またまた。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー