ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

【下がってるじゃねえか】 アドセンス! インプレッション方式になってる! なんか自動広告設定増えてる!

騙されたぜチクショウ。
ざれんだよ。

Googleはあんなに、収益はこれまでと変わりませんですぜへへへ、って言っていたクセに! なんだったらそれまでの感じで上がる気がしていたのに!
めちゃ下がった!!

ま、これはもう数日様子見っスね。まだ分からんぞ。



で、インプレッション方式になってるわー! って画像。
ブログ。Google. Google AdSense. Googleアドセンス。アドセンス。広告。広告収入。収益。インプレッション方式。インプレッション。CPM. 100%. 減少。
なんだ今週、クリック単価の割合が減ってきたなあと思っていたらば、今日ついにインプレッション(CPM)100%になりましたよ。ついに。
去年知らされていた、クリック単価終了からのインプレッション移行、ってやつですね。24年初頭、とのことで若干各々で移行時期は違うみたい。

この方式になることで前から言っていた喜ばしいお話としては、あたしもだしみんなもだし、クリック狙いの広告配置の必要がなくなるのでページ自体は見やすくなりそうってこと。結局インプレッションの為に広告量増やしていたらば仕方ないけどもね(笑)。


でで、自動広告の設定にベータ版の新要素が追加されていたよ!
ブログ。Google. Google AdSense. Googleアドセンス。アドセンス。広告。広告収入。収益。インプレッション方式。インプレッション。CPM. 100%. 減少。自動広告。設定。ベータ版。β版。数。間隔。
おー。今までは広告量の調整、最小から最大、ってだけの設定だったのよね。それが「最大数」「広告間の最小間隔」と、細かい設定が出来るようになったのだ。
最大数は「16」で、とりあえずフルマックスにしてみる(笑)。自動広告だけでなのか、ユニットも含めてなのか、ページ中に16個までは表示してくれるようになった。なるほど、そうしてインプレッション稼げってことなのだね?
最小間隔はピクセル単位。とりあえず50だったかな、15だったかな、そんなわけない(笑)? はちゃめちゃに至近距離に複数広告出ても良いよん、ってしてみた(笑)。さてどうなるかな。

これもベータ版で今後どうなるか分からないし、とりあえずお試しで使ってみれば面白いかもね。



そんな感じの、アドセンス事情でした。
書いている間に日付変わってしまった(笑)。今日、じゃなくなってしまったわ(笑)。

見てくれて読んでくれてありがとありがと。マタネ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー