ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

ちゃちぃし、使えないし……では消してしまおうね。

先月から新しくなったヘッダ。
ざれんだよ。



お題やる!

今週のお題卒業したいもの

僕たち私たちは、卒業します!

今週のお題は「卒業したいもの」です。

卒業シーズン真っ只中! 慣れ親しんだ場所や友人とのお別れはさみしいですが、新しいなにかに出会うためには必要なことだと大人になってから気づきました。試しに何かを手放してみたら、知らなかった自分の可能性に気づくこともあるかも? ということで、今週は「卒業したいもの」をテーマにみなさんのエントリーを募集します。「早く自動車教習所を卒業してドライブに行きたい」「中国語ビギナーを卒業するために勉強中!」「寝る前にだらだらスマホを見る習慣をなくしたい」など、あなたの「卒業したいもの」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

押忍。

ズバリ、はてなブログの上部に出ているヘッダメニューだ!!

実はリニューアルは初めてではなくて、10年以上前に一度あったのですよ。しかしあの頃のはしっかり便利になった! 使いやすくなった!
そして10年以上の時が過ぎた! 再度のリニューアルで、あり得ないくらい使い物にならなくなった!

最初は改善を待とう、とか、誰かがCSSでカスタマイズした記事を出してくれるのを待とう、とか言っていたのだけれども、それを待っている間ずっと不便でダサい新ヘッダをあたしのブログに表示し続けるなんて正直嫌なのだ(笑)。

と、いうことで。

さっきまで。
はてなブログ。ブログ。すちゃらかぁん。ヘッダ。ヘッダメニュー。グローバルヘッダ。はてなブログ。ブログ。すちゃらかぁん。ヘッダ。ヘッダメニュー。グローバルヘッダ。ざれんの不定期ブログ。
ざれんの不定期ブログ

なう。
はてなブログ。ブログ。すちゃらかぁん。ヘッダ。ヘッダメニュー。グローバルヘッダ。ざれんの不定期ブログ。非表示。はてなブログ。ブログ。すちゃらかぁん。ヘッダ。ヘッダメニュー。グローバルヘッダ。ざれんの不定期ブログ。非表示。Pro限定設定。
いやースッキリした。

機能だけでなく、ヴィジュアルも悪かったから、はてなブログを信仰する者としては最初は心苦しかったけれども、今は清々しているよ(笑)。

お題、ヘッダ卒業、ということで(笑)。

あ、ちなみにこの設定はPro限定なので、CSSで弄らないように。これは大事な規約だぞ。



おしまい。
見てくれて読んでくれてありがとだよ。またねー。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー