ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

あたしのデッキ #3 「蓮丸式冥契約なカミュ」

新弾前供養。
蓮丸座長なざれんだよ!

カミュは良い。
イラストが良い。そして楽しい。そして、勝てない。

これまでのシリーズはこれら。
あたしのデッキ #2 「蓮丸式甲獣 ヴァージョン2.2」 - ざれんの不定期ブログ
あたしのデッキ #1 「蓮丸式甲獣」 - ざれんの不定期ブログ
甲獣以外もそりゃもう使ってるよ! みたいな感じかな(笑)。



これがデッキだあー。
バトスピ。バトルスピリッツ。デッキ。デッキ紹介。冥契約。カミュ。冥相棒。四季童子先生。血晶。
まあまず、新弾カードが全公開された後に作られたデッキなので、新弾組み込む前提の構築。なので、要らないカードが幾らか混じっておるのですよ。
それも含めて、初弾のデッキだね。

そいじゃま、1枚1枚見ていこう。

魔銃使いアルタヴァール」。3枚。魔法使いでない、魔銃持ちは彼とデビルシューターくらいしか使えないね。魔法が良い、って話ヨ。しかし彼は違う。カウント増やしーの、初手なら確実にオープンが出来ちゃうぞ。ガンガン捲って落としていこう! 疲労耐性が最高だぜ。
家事妖精シルキー」。2枚。カワイイ。カミュも良いけど彼女はクール、そいだもんだから可愛らしい枠が欲しいのね。ドールでもそうだった……。と、思えばアタック時効果をよく見なさい。次から校長を復活させられるようになって、あら強いわ。だよ。現状では召喚時のみだったところ。
冥相棒カミュ」。彼女のデッキなので当然彼女は入ります。3枚。ああ、アタック時でカミュ置いた時の気持ち良さ、ヤバいぜ。しかし大概その次に置く血晶カードが無いのだ……。
魔銃使いミネルヴァーナ」。3枚。要らない子。新弾でまず真っ先に退学。高梨かりた先生のイラストは素晴らしい、彼女自身にも罪は無い。だが! カミュのアタック時で置いた時の外れ感。彼女の為にソウルコア使えない、アタックステップ終了メタ要らない、といろいろと悲しいのだ。
冥王女パイモニア」。3枚。え、これバットのカードじゃないの? うるせえ合体アタックだ! カウント増やすわ、トラッシュ肥やすわ、回収するわ、あら紫のカードとして完璧な存在。やはり先生格はレベルが違うわね。
髑髏騎士ズ・ガインLT」。1枚。レリーフ1枚しか持ってなかったんだもん、が元々の理由だけれども枠の無さを考えればこれで良かった。手札破棄したいよね、みんなハンデス大好きだよね、って感じ。それプラスあたしは、初期カードお守り枠が必要だったのだ。
デビルシューター カミュ」。3枚。最強カード。これで大体方が付くのだ。手元置いて回復してから、手元から煌臨でブレイヴ召喚! あれっ、アタック時終わってるー! がない素晴らしく滑らかな動き。この子がいるので、トラッシュやらオープン回収カードはブレイヴ以外を選ぼう!
オラクル二十一柱 XV ザ・デビル」。2枚。15なので実質XVレア。あんまりカミュに採用している人はいない? 何故に? 手札足りねえ、って言うならばまず彼を入れるでしょうに。カミュはカウントの増加速度尋常じゃないので、8なんて余裕余裕。手元置きでも、パイモニア踏み倒しでも3枚ドローで手札バンバンしていこう。アタック時もフラッシュも優秀過ぎるぜ。
血盟十三候ザントワネット」。2枚。美人の先生! バーストちょっと欲しいな、って思ったら彼女がいたよ。手元でも良いし、セットしても良い。無色化は所々で大切なので、重宝するタイミングはあるはずよ(経験なし)。手元ならばカミュ自身が無色になるので、いろいろ可能性は無限大!
魔界七将パンデミウムXV」。2枚。キーカードらしいけど使ったことはないぜ! デビルシューターで大方やること終わってしまうので、バカコアシュートしたい時専用になりつつあるよ。イラストがエルブラドの末弥先生。近年はリバイバルでしかその絵を見ることが叶わなかったけれども、パンデミウムとエルブラドのふたりの為に帰還! デッキに組み込んで見られ、遊べるなんて幸せだねばかぁ。
イビル・フィッシャー」。2枚。このカミュデッキにおける、あたしの裏キーカード。それでもってオリジナリティを出す為の枠でもあって、初期カードお守り枠でもあるよ。大役だ。なんと、召喚時で2枚オープン1枚回収の効果。それからアタック時に、トラッシュのコスト6以下回収。ほう、何度でもカミュの手元置きを使えるじゃない、最高じゃない。ね? 強いでしょ? 個人的にはデビルを踏み倒さずに捨てて、回収、手元置き、が良い動きしてくれる。エクセンクティーより見えると嬉しいカード。
魔銃剣ヘル・コスティーラ」。2枚。ちょ、要らないな……。捲れた時の外れ感、尋常じゃないよ。
神魔銃エクセンクティー」。2枚。コアブとトラッシュ送り変換。んー、ぼちぼち(笑)。ブレイヴはもしや、イビルフィッシャーだけで良いのでは? ってくらい、イビルフィッシャーしか使ってないや。これを合体する時、大体フィールド紫の世界しかない、っていう。
ドミナネリオ魔法学校」。3枚。この学校、下尖り過ぎて落っこちたらヤバそうネ。これを初手に引くと、後攻1ターン目美しいことになるので頑張ろう(?)! 後、絶対名前噛む。
紫の世界」。3枚。まあ、頼りましょう。
ブラッディサバト」。3枚。これもまるで使わない(笑)。スネークビジョン撃った後に、効果でコアシュートする方が強そうね。これで守れた状況は一度たりとも無いです。多分抜くよん。
ヴァイオレットフィールド」。1枚。コスト6以下を出来るだけ捨てられると綺麗。3枚ドローはやはり良いし、創界神メタにもなるんでまあ上出来。シンボルゼロにしても大して効かない、イザイザにしか当てたことなくてちょっと悲しい。

以上!



久々に明日新弾が届くらしいから、wktkですよ!
開封動画撮っちゃうぞー!

おわりーん。
見てくれて読んでくれてありがとう! またねいん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー