ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

あたしのデッキ #4 「蓮丸式造契約なレーヴ」

新弾前供養……が日付超えて新弾当日供養になりそうだ!
蓮丸座長なざれん丸

過去はこれら。
あたしのデッキ #3 「蓮丸式冥契約なカミュ」 - ざれんの不定期ブログ
あたしのデッキ #2 「蓮丸式甲獣 ヴァージョン2.2」 - ざれんの不定期ブログ
あたしのデッキ #1 「蓮丸式甲獣」 - ざれんの不定期ブログ
良いデッキたちだ。

今回のレーヴは久しぶりに、ショップバトル優勝へ導いてくれたデッキ!
新弾ですこーしだけ構築が変わるけれども、やることは一緒なはずね。

そいじゃま!



デッキだどりゃー!
バトスピ。バトルスピリッツ。デッキ。デッキ紹介。造契約。レーヴ。蒼波。デッキ破壊。
現状、最高の構築。ホントホント。
新弾分のお話はまたいつか、として現状をば。
個人的にはかなりレベル高い構築になった、と思っているよん。

えいえい、1種ずつご紹介!

造相棒レーヴ」。3枚当然。いなくちゃ始まらない! 2コストスタートの優秀さを感じよ! というか、単体で完璧過ぎるんだ。最低4コスト以下破壊! 2枚破棄! 将来的に常時多シンボル! 素晴らしい! ありがとうだよ。
スチーム・タイファロー」3枚。Hayaken先生の絵は最高……だがしかし! 要らない! オープンはカスです。カウント1個増やし、そう、もうスチームタンクで良い時代が来るのさ……!
デイブレイカー レーヴ」。3枚。何より最強の防御札! 生き残れば3枚ちまちま破棄してくれるぞ! ソウルコア抜きの煌臨は相手のトラッシュ5枚から。今時、自分からトラッシュ肥やすわ、こちらの2枚破棄あるわで、あっという間に条件達成だネ。最低9コストの破壊を実現!
審判蛇ツイノムシバミ」。2枚。この蛇さんは至る所で、至るデッキたちを助けて、その名と見た目に等しい生き様を見せてくれますね。レーヴ出さずに初手ツイノムシバミセット、んでコアに余裕を持ってオープン! 消滅! 2枚ドロー! が、意外と美しいわよ。それ、単なるネクサス出せなかった時の手札事故っぷり行動だけれどもね(笑)。
オラクル二十一柱 VIII ザ・ストレングス」。1枚。見た目通り、セクシー! な、1枚投入。破棄メタ置かれた時の対策? 否、ダメ押しの10枚破棄が目的なのよ。それからついでにオーバースターを剥がせる(笑)。7コスト最高! 絵も最高!
宇宙大海晶ヴァルダルム」。2枚。あれ、ストレングスにヴァルダルム……? 真転醒編だっけ? と、思わずなるこちら。ミラージュもあることだしそれで開くも良し、単純にライフ減少で出して次のターンの殺戮マシーンでも良し。最大の目的は3枚ドロー1枚破棄にあって、このデッキではオープンが不向きなので縦引き要員が欲しかったのが正直ネ。
星砕槌ダイダロッサ」。2枚。効果は強いけれども、別に無くても勝てる。なんだったら手札に来ると邪魔! って思うことが多い(笑)。ということで遠からず1枚になることでしょう。マジック封じなくても、あたしのこのデッキの場合デッキアウトで勝ててしまうのだ。あ、結誓もあんまし。
ゴールデンハンマー」。1枚。諏訪部さんプロデュースの大好き声優カード。破棄メタの殴り特化は良くお似合い! と思ったのだけれども、やっぱり5コスト1軽減はつれぇね……。手札破棄の時に真っ先に捨ててしまう悲しさ。
蒼海の大剣メイルシュトロムX」。2枚。このデッキにおけるエンゲージブレイヴはこっちかも。ネクサス多めなので、強襲2がすんばらしい。カウント貯まっていなければ大強襲の可能性すらある……あるかなあ?
スチームクロックタワー」。3枚。クロックタワーコラボイベント行きたかったなぁ……(中止)。蒼波、大方レーヴで破棄すりゃカウント増える、コア増える、で嬉しい1枚。それでもやっぱりレベル2効果が本領だろうネ。軽減が1なのがちょっとキツい。
蒸気都市スチームハイヴ」。3枚。あたしのデッキ、レーヴ本来のスチームパンク要素が薄いからこのネクサスで補っている感じがするよ。手札保護はどうかしら、トラッシュ封じが素敵。このオープンはトラッシュへ行かないから、単純なトップorボトム操作として非常に便利だよん。こちらは2軽減! ありがとう!
千間観音堂」。3枚。お待たせしました、このデッキのキーカードとなります。レベル2コスト1なの改めてつえー。煌臨に頼らずに、ソウルコアを維持していれば2枚だろうが3枚だろうが破棄した後に、5枚上乗せ。ハンパじゃない(真顔)。
青の聖遺物」。3枚。最強。アルティメットもしっかり対応、3種の生き物召喚時を完全停止させる聖遺物。高梨かりた先生要素をここで回収、お、ソウルコアも回収出来るぜ。先攻に出したいんだが、初手に来た試しはないのだ。
スチームイノベーション」。1枚で良い。ウチにはいない、ダルニアちゃん要素を摂取出来るカードなのに、ゼロになっていた! これは、割と真面目に通常版にするかどうかを検討しているであった……。
スワロウテイル (リバイバル)」。1枚。さすがに究極カード。とことん便利ネ。早めに来たならばセットしよう。遅ければドロソだ。とことん召喚時を止める路線であることは分かってくれたね? 止めたいなあ、召喚時。
マジックスパナ」。1枚。ほい、今回の個人的初期カードお守り枠。いやしかし侮れないよ。造兵ね、スチームタンクも来るのでしょう? 合体して、これ使えば18枚くらいはいけるんじゃないの? デイブレイカーの場合。
オラクル XVI オーバータワー」。3枚。XVを超えた存在、XVIだ! ふっ(笑)。まあそんな性能で、破壊も出来る破棄も出来る、なんてレーヴとの相性の良い。ドローソースとして使うことはないでしょう。破棄枚数1枚増加は大きいぞおー。
白晶防壁 (リバイバル)」。1枚。正直防御札はあっても無くても、といったレーヴ。あたしの場合、回復効果の使用率が圧倒的。良いかい? 3枚は引けないが、1枚なら引ける。
絶甲氷盾 (リバイバル)」。2枚。お馴染みのこちら。元々は3枚入っていたのだけれども、まあ邪魔だこと。あって損無い、しかし無くても困らない。レーヴはとにかく攻めて攻めまくろう。

以上だよー!



ほんのり触れたように、新弾ではスチームタンクレーヴのみだね。追加は。
悲しいかな、ウチんとこにはダルニアちゃんが来てくれないのだ。ちなみにあたしは、最初の0コストのダルニアちゃんの方が好き。絵ね。

ブレイヴは現状5枚、それが3枚になって何かしら追加するかもしれない。
それはいつかのお楽しみに。

そんな感じでおわりだーん。
読んでくれて、見てくれて、どうもありがとう! またまたまたねん。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー