ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

【尽無し】 やっとGDPRメッセージを設定したよ……。

海外の方どうスか、見えますか?
えっほっほのざれんだよ。



去年散々にGoogleアドセンスページに表示されていたGDPRメッセージ、こいつをようやく設定したわけだ。
もうとっくに適用時期過ぎたんじゃなかろうか(笑)?

GDPRは、まあ、決まった区域の法令云々がどうこうで。
そいでまあ、まあ、メッセージを表示して同意を得られないと広告を表示しちゃいけない、とかそういう法令らしくて。
んでまあ、まあ、まあ、恐らく世界のアドセンス利用者は皆して設定しなくちゃならんのじゃなかろうか。

よく知らない(笑)。

いやね、それであたしもようやく、ようやく重すぎる腰を上げることなく座りながら設定したわけだよ!

見てよこれ。
GDPR. GDPRメッセージ。Google. Googleアドセンス。Google AdSense. アドセンス。
淡々としたメッセージだよこりゃあ。
直接に自分が関係ないから、カスタムする気も起きないやつっス(笑)。丸々デフォルトで設定してやったよ。
ちなみにこの画面は、URL弄ると見られるプレビューのような物。実際は対象地域の方にのみ表示される画面となるそう。

何にも弄らないデフォルトなんで、設定はチョー簡単だった!
なあんだ、それならばもっと早くやっておけば良かったね。
今後は管理画面からどれだけ表示されたか、なんてレポートが見られるようになるので、対象地域の方々があたしのブログたちを見てくれているか確認出来るわけだ。楽しみだネ。



おわりだよん。
見てくれて読んでくれてアリガト。マタマタマタネ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー