ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

なんかログイン出来ていなかったTwitchにようやくログイン出来たのよ。

ログインに何年も掛かった(笑)。
ざれんだよ。

Twitchは配信サービス。
AmazonPrime会員なら何かとお得らしいが、ログイン出来ていなかったのでよく知らない。世界的にゲーム配信といえばTwitchらしいが、ログイン出来ていなかったのでよく知らない。元親友がTwitchを舞台に頑張っているらしいが、ログイン出来ていなかったのでよく知らない。

が、全て過去形になった!



ブラウザ環境、Firefoxくん。以上!

当然マイナーブラウザなぞではないので、Twitchの推奨環境には入っているのね。
だがしかしログイン出来なかった! 何年も! 「対応していません」みたいなこと言われてね。

で、今更ながらにトラブルシューティング的な物を見てみたのよ。
「アドオンが悪さしてるんでねえの?」って言うから、そいじゃまあ虱潰しにやってみましょうか、ってことでいざアドオン無効化チャレンジ。

1発目! 「Flash Player 2021」をオフに! コイツは、サポート終了したアドビの代わりにフラッシュ再生を可能にしてくれるアドオンだ!
結果! ログイン出来た!

お前かあああ!!

ということで数年の悩みは何だったのか。今は何事もなくFirefoxくんでTwitchを開けるようになりました。
まあ、あたしはその舞台で配信する予定はないので応援用だネ。

もし同じようにログイン出来ない人、是非アドオン見てみてネ。



おわりだおわり。
ありがとうだよ。またネ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー