ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

ガディアまでいったぞ! #367感想。

凄くね?
ざれんだよ!

2007年に発売された「有野の挑戦状 (NDS)」を、今になってリベンジする日々。
当時はハグルマンで力尽きたあたしであったが、リプレイ発表後毎日本気でプレイすることでついにガディアクエストまで到達したのであった!!
ちなみに前回は、スタープリンスまで到達した、と書きましたのでなかなかのテンポ。
相変わらず一番難しかったのはラリーキング(SP含む)だけども、ガディアの前のハグルマン2もなかなか手強い存在でした……!

これもうあれかな、当時諦めたせいで2買ってないけど、この前秋葉原で2が6000円で売られていたからリプレイ前にそこまで遊んでしまうのありかな!?
が、頑張ろう……。絶賛ドハマり中。



本放送367回は「サンバDEアミーゴ Ver.2000 (ドリームキャスト / DC)」。

ドリキャスってばやっぱり綺麗だ……。
超綺麗。
コントローラーもハードも愛おしい。

ドリキャスでリズムゲームというと、あたしはぷよぷよDA! を浮かべてしまう人間。
あれなかなかハイレベルなゲームですよ。
ドリキャス版が最高峰のぷよぷよ~んの音声を使いつつも、キャラグラフィックはデフォルメ寄りで非常に似つかわしい。だがしかし楽しい! だがしかし愛おしい!
是非遊んでみてネ。

セガハード最高!
コンパイル最高(?)!

という全然関係ないお話はここまで。

ゲームセンターCXでリズムゲームは、いつの間にかコスプレが当然になっていて微妙な気持ちになる方のあたし。
15周年前後がかなり暗黒期と思っている人間で、イノコの演出が影響しているあれこれがどうも苦手。というのは今回のと関係あるかと言われれば、あるかもだし、ないかも。ゴメン。
今回は初めからサンバでメキシカン(?)、夜なべで作られた邪魔な袖と共に挑戦。簡素でこれはなかなか悪くない格好。

机無しの、課長の全身映る回は当たりの印象。
かなり初期、シーズン3とか? で、カトちゃんケンちゃん(PCE)をやっていたんですが、あれが20年近く前ですよ。相当課長キツそうだったから、やっぱりファミリートレーナー然り体力使う物は苦しいながらに面白い、といった人間の悪いところ良いところでしょう(笑)。ちなみにカトちゃんケンちゃん、はDVD未収録で幾らか前のアーカイブ放送では流れた意外なレアモノ。

菅さんが扉開けて怖い顔見せたり、先書いた通りに課長が疲れていたり、23時前まで挑戦に時間が掛かったりと、最近見られなかったゲームセンターCXらしさを良く見ることが出来た回だったよ。とても良かった。
さいたま前だから気合入っているのかな(笑)。演出も(笑)?

にしても挑戦失敗、で挑戦時間が書かれていなかったのが気になったのだ。
働き方改革云々で、23時前だと12時間とかそこらやっているから、見せられないとか? 考え過ぎかな、編集ミスかな?
ま、深くは考えずにいましょ。

髙橋結婚おめでとう、でタニーの写真が出てきたのが一番面白かった(笑)。



そいでYouTubeよ。
コラボ動画ね。

桜井さん側のチャンネルのも見たし、激アツミニコーナーの復活も全話見たぞ!

とにかくアツかった。
アーケードの歴史を振り返るも良し、メガドライブにどっぷり浸るも良し、の幸せ充満動画たちだったよ。

桜井さんが詳し過ぎるのに対して、ふたりの何も知らなさが面白い。
でも、下手に詳しいよりそんなだから番組が長々楽しめていると思うんだね。

とりあえず、滑らかなスペースハリアー2でもやろっと(笑)。



おしまい。
読んでくれてアリガト。またね。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー