ざれんの不定期ブログ

サブすちゃらかぁん。

あたしのデッキ #5 「蓮丸式甲獣 ヴァージョン4.1 アテナ入り」

妖蛇が見え出したので。
ざれんだよ! あとは、蓮丸座長とも。

強化というか進化が確定したので、現行の最終版として公開。
相変わらずエンジョイ勢の視点だもんでおかしい点も当然あれ、それから下手に勝つので迷走していった様も見受けられるかも。

ただ、やっぱり甲獣は良い。



デッキレシピどーん。
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. デッキ。デッキレシピ。レシピ。トレカ。トレーディングカード。ゲーム。白。甲獣。アテナ。シークレット。現行最終版。
ヴァージョン3の頃よりかは落ち着いている……はず。

絶対いらない、と言われ自分でも思っているカードが入りっぱなし。
これは1度でも窮地を救ってくれた過去があることに対する信頼感から、新規カードが多ければ来月以降抜けてしまうだろうけれども、現行では最後まで一緒。

そんなお話も含めた一覧どぞ。

ゴッドシーカー 鎧装神官ウパトル」。3枚。これは変わらず、これからも。
鎧装獣アーマーホーン」。2枚。本当はコンゴウバード派で、それはかつて甲獣使いの専門家にも唸ってもらったのだけれども、結局軽減を取ってこちらに。しかも2枚だしね。
鎧装王トロケ・ナワケ」。3枚。キーカード。でしょ?
月甲の鎧装神獣テクシスカトル」。3枚。君は何故、何故にターン1なんだ……。
鋼鉄乙女 廃棄機体ラムダ」。2枚。アテナ入れるしい? みたいな冗談で入れたカードだったが、もしや来月以降一気に有力候補に?
冥王の鎧装神獣ミクトランテクトリ」。3枚。スティールムーンと同時採用していた時期もあったこちら。いや、こっちアタックする頃にはもう手元増えなくていいや、ってのが一応あたしの考え方です。そこは個人個人。
巨甲神獣テペヨロトル」。3枚。ちゃっかりシークレットにしました。ここまで使い込んだ&活躍してくれたデッキは人生初ですから、記念だね。え、新デザイン? い、いやぁ……(苦笑)。
宵闇の斧獣ヨナルデ=パズトーリ」。3枚。こちらもシークレットに。甲獣は安くて強い! 良いじゃないか。彼には散々助けられたし、これからも助けられまくるよ。
歩く大聖堂ガラン・カテドラル」。2枚。1枚じゃなかった? って話。神域がすぐさま消えるのでライフ守る類が増えました。しかしね、スピッツァーによく当たるんだ彼。偽ブレイザブリクとも遠からずお別れだろうね。(お別れの)有力候補。
甲破の長剣オメ・アカトル」。2枚。ブレイヴは悩みまくったよ。悩み過ぎて一時期バカだね、鋼鉄魔神入れてた時期あったもんね。結果、当選確率を選んだのでした。
白の世界」。2枚。裏返るどころか、こちらにやってくる機会が最近少なく感じて寂しい。本当に入ってる?
鋼葉の樹林」。2枚。これがアイデンティティ。レンマル・オリジナル。これだけは外せないのだ。……よっぽど強い契約域でない限り(笑)。甲獣の専門家にも散々アピールして、最近握ってくれたのは嬉しい影響。
鋼鉄の契約神アテナ」。1枚。神シンボルの有無!! と語っていたのは、発表直後。今や引退を目前に迫られてしまったお国違いの神様。テスカトリポカならば関係ないけれども、アテナの場合、樹林が手札に来ていれば初手真神託しちゃうよ。
創界神テスカトリポカ」。3枚。シークレットにしちゃいました。あんまり来てくれないから、いざ来た時の輝きが非常に眩しい!
ガーデニアフィールド」。2枚。どうしてこうなった。ライフ守りシリーズだネ。ヴリックにめっぽう守りを発揮出来るのだが、如何せん終わらなくなってしまうんだ。
テスカトルシェル」。3枚。生涯使うよ。
アルテミックシールド」。1枚。2枚はいらん、とはずっと言っているよ、ヒビノミライも。

以上!



どう変わったか、2と初代はあるから見てみてネ。
あたしのデッキ #4 「蓮丸式造契約なレーヴ」 - ざれんの不定期ブログ
あたしのデッキ #3 「蓮丸式冥契約なカミュ」 - ざれんの不定期ブログ
あたしのデッキ #2 「蓮丸式甲獣 ヴァージョン2.2」 - ざれんの不定期ブログ
あたしのデッキ #1 「蓮丸式甲獣」 - ざれんの不定期ブログ

 ちなみにショップバトルでまあまあ優勝出来たのは、ヴァージョン3の頃。

また秋葉原でお会いしましょう。
見てくれて読んでくれてどうもどうも。マタネ。

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.
お問い合わせ プライバシーポリシー